北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214]
ウチは自動車屋です。
忘れている方も多いと思いますけど。
最近では自動車屋だという事を知らない人もいるくらいです(笑)

さて、今日は久しぶりに本業のお話です。


震災以後、トラック、バンを問わず商用車と名の付く車は常に品薄です。
品薄であれば値段が高騰するのが需要と供給の原理。

古い100系のハイエースでも未だにお高いですもの。
お客さんから依頼を受けても値段に見合った程度の車をお渡し出来ずに苦労しております。


そんな商用車高騰の昨今、ウチで長年使用してきた代車のボンゴが故障してしまい、乗り換えを余儀なくされたのです。

車の用意はそれこそ本業なのでお手の物ですが、自社の代車なのであまりお金もかけられません。

「安くて荷物が積める車」
ウチの場合カートが積めることが最低条件。
何がいいかな~

100系ハイエース × 高い
E25系キャラバン △ まだ高い
ボンゴブローニィ △ 数が少ない
ボンゴ ○ 少し荷室が狭いけど安い

安くするためにはMT車を選択したり、2WDにしたりともうひと工夫が必要です。
それでもコミコミ50万円以内で収めようと思うとなかなか見つかりません。
50万円出してもボロいのしか買えないのよね~

・・・!
いいのありました!

NV200 バネットバン なんかどうでしょう?

乱暴に言えばセレナのバンタイプみたいなモンでしょう。
商用車の箱バンで2WDと言えばFRが基本ですが、コイツはFF!
荷室が狭いのが難点ですがカートはギリギリ積める寸法。



買いました。



ボンゴ亡き後コイツがウチの代車となります。
カート2台積みはちと厳しいですが使い勝手はかなり良さげです。

平成10年式のボンゴから平成21年式のNV200へ。
贅沢なレベルアップです。

てか私のハイエースより新しいわ、コレ。


え?
値段ですか?

聞かないでください。
欲を出して少々お高くなってしまいました(泣)



拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析