北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903]
本日カートシリーズの第2戦が行われました。

以前にシリーズの開催を迷いに迷って、それでも開催することを決定した記事から10日が経過。
たった10日で世の中の状況は一変しました。

このご時世にレースを開催することに批判の声が上がるのも承知しております。

今回はコロナ対策を講じ、可能な限り感染リスクをなくすように努めました。
だからご安心くださいとは言えませんが、運営として最大限の配慮をもってレースを執り行ったことはご報告いたします。



さて、今回は初の試み。
平日開催のレース。

なにそれ?
正気の沙汰じゃ無い。

平日に仕事を休めるわけないでしょ。
って人も当然いらっしゃいますが、意外と参加可能な方も多いのです。
ビバ!有給休暇!

ただ、今回はコロナ騒動と相まって参加人数は5名。

それでも集まってくれた皆さん、ホントありがとうございました。






辻村さんがわざわざ有給とって動画を撮影しに来てくれたんですよ。

今日のレースは辻村さんに捧げるレースですぞ!


そんなこんなでフリー走行が終わり、いよいよタイムトライアル。

まずは10分間タイムトライアルです。


【10分TT結果】
1位 13 渡辺 51.242
2位 14 山﨑 51.447
3位 24 沢田 51.958
4位 10 黒田 52.122
5位 3  松田 52.254

■□■ 10分TT ライブ配信 ■□■



ちなみに松田君は去年の中古タイヤです。残りのメンバーは全員新品タイヤ。

本来なら10分TTの上位6名だけがスーパーラップに進出なのですが、今回の参加者は5名なので全員スーパーラップ進出です。



【スーパーラップ結果】
1位 13 渡辺 51.760
2位 3  松田 52.288
3位 10 黒田 52.400
4位 14 山﨑 52.424
5位 24 沢田 52.638

■□■ スーパーラップ ライブ配信 ■□■


なんと松田君が大躍進で2位に浮上。
そして山﨑さんはミスをしでかして4位転落。

これがあるからスーパーラップは面白いですね。


一発でタイムを出す技術は習得して無駄になるものじゃないのでぜひ練習してみてください。

簡単ですよ。コースインしてすぐのラップをレースの1周目だと思って走れば良いのですから。
冷えたタイヤでの走り方が身につきます。



次は予選です。




拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析