北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908]
世の中がコロナ自粛の中みなさんは何をして過ごしてらっしゃいますか?

ハイパー社畜のワタクシは家と会社の往復で普段となんら変わらぬ生活を続けております。
なんだか出歩いてること自体が「悪」みたいな風潮がありますが俺だって家にいていいのなら居るんだよ!

忘れんなよ。
家に閉じこもっても生きていけるのは外で働いてる誰かさんのおかげだってことを。


さて、

とはいえ、例年よりは仕事がヒマなのも事実。
人が動かないってことは経済も止まるんですな。

私のような社畜にも少しばかりの余暇が得られそうなのですが、
余暇があったとて行くところがないのが現状。

なので、

最近脚光を浴びてきたコイツに手を出してみました。

■□■ VRC Pro ■□■

ラジコンのシミュレーターです。

実はコレは昔から存在はしていたのですが、ラジコンは作るのも並べるのも楽しみの一つなので今まで全く興味は無かったのです。

ただ、昨今のコロナ自粛でラジコンサーキットに行けないのでちょっとやってみました。

様々なタイプの料金設定があるのですが、とりあえずは無料のお試しパックでトライ。

お試しパックは使えるマシンや走行できるコースが少ないのですがそれでも十分なボリュームがあります。

すべての制限を解除する場合は永年無料(買い切り)で2万円ほど
3ヶ月のサブスクで2800円ほど

2年間継続して遊ぶなら買い切りパックの方が良さそうですが、まずは月額でいいかな?

あと、ゲーム本体だけの買い切りパックもあってそれが4500円ほど。
これに500円~1000円ほどのマシンやパーツを買い足すパターンもあり。
使うマシンやカテゴリーが決まっている人はコレもアリですね。


サイトは英語ですが、翻訳機能を使えばさほど苦労もなく登録できました。

そしてシミュレーター本体をダウンロード。

いざトライ!



いろんなカテゴリーが選択できます。

カテゴリー選択をした後はメーカーや車種を選びます。
お試し版では選べるメーカーが少なくなっています。

今回は1/12トゥエルブを選択。



おお~
本物のピットみたいじゃないの。

セッティングやパーツ交換も細かく実車さながらに設定可能です。

モーターの交換が秒で終わるのは素晴らしいですね。



実際の走行風景はこんな感じ。
引きで見ないと操作できませんが、引きでみるとマシンが豆粒。

1/12だとあまり気になりませんが車体のロールが判別しにくいのが難点。



バギーコースも充実。
なにが素晴らしいって、ひっくり返っても起こしに行かなくて良い。

あと、走行前の準備や片付けをしなくて良いのもラクチン。

今は無料のお試しパックでいろいろ触っていますが、すぐに課金してしまう未来が見えますね。

そしてすぐに飽きる未来も同時に見えてますけど(笑)





拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析