北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016]
カートシリーズのレポートです。
まずは土曜日の直前練習日の様子です。



この日の午前中は冗談みたいな土砂降りでコースにも川が出来ていました。
予報では午後から晴れるみたいでしたがこの雨量ではドライ路面は望めそうもありません。

・・・と思ったら?

昼前には晴れ渡り、路面もどんどん乾きほぼドライとなりました。
ですが所々に水たまりが残っていて、それを踏んでしまうとタイヤが濡れてグリップしない、そんな感じ。

この日は渡辺さん、角野さん、沢田さん、水野さん、山下さん、マイカーズからは花形君を含め3台。
それなりに集まりました。




マイカーズの花形塾

そうかと思えばコチラでは早川塾


みなさん明日のシリーズに向けて練習に余念がありませんねぇ。



最後の時間を使っていつもの模擬レースをしたのですが、
オープニングラップで多重クラッシュが発生してしまい、そこであえなく終了。

このクラッシュで花形君がナックルを曲げてしまいました。

『あんなに太い25パイナックルが曲がっているのだからエリオットも無事では済むまい。』
優勝候補が脱落しそうになっているのを見て心の中でニンマリしていたのはここだけの話(笑)

ま、実際は部品も手配できて、翌日にはすんなり復活してきたのですけどね。

いかんいかん!
人の不幸で転がってくる勝利よりももぎ取る勝利!
常に前を向かねば。


さ~日々レベルが上がっていくこのカートシリーズ。
勝ちを狙いに行くアグレッシブさは喜ばしいことですが、運営としては事故、怪我のないように祈るばかりです。


本戦レポートに続く





拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析