北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019]
いよいよ決勝です。

決勝は15周。

と、その前に。

皆さん覚えていらっしゃいますか?
昨年、2012年6月24日のカートシリーズRd3の事を。

私が運営に携わってから初めての大きな事故がありました。
オギノさんがクラッシュして救急車で運ばれたのです。
あの日は現場に鷹西先生とナースいちみ嬢がいらっしゃってホントに良かったと思う、そんな事故でした。

早いものであれからもう一年。

7コーナーに花束を添えて黙祷するという計画もありましたが、本人はいたって元気(笑)
オギノさんは紆余曲折を経て、今日参加していらっしゃいます。

無事復活しているからこそこんな冗談も言えますが、万一の事があればイベントの存続にも関わります。
それに体も大事ですがカートも大事。
クラッシュして壊せば手痛い出費を被ることになります。

みなさんくれぐれも事故の無いようにお願いいたします。






なんですが。

事故っちゃいましたね。
それも多重クラッシュ。



ここは事故の原因を究明する場ではありませんし、いまさら審議のしようもありません。

この動画は各々が判断し次の糧にしてください。


コース内の事故はその被害の大小にかかわらず「お互い様」が基本。
交通事故のような過失割合という考えはありません。

そうはいっても納得のいかないケースもあるでしょうし、実際今回のクラッシュに関する苦情も入ってきております。

今回はレーシングアクシデントとして処理しましたが、目に余る行為にはペナルティを課す場合もあります。


事故。
誰だって起こしたくはありませんよね。
避けようの無い事故もあるのは重々承知しております。
ですが、それを分かった上で申し上げます。
危機回避もドライバーの大事な仕事です。
視野を広く持ち、接触やクラッシュの無いよう心がけてください。
当然すでにそうしていらっしゃるとは思いますが、より一層の注意をお願いいたします。

自分の体、そしてカートを守ることも勝負には大事な要因ですよ。
ワンミスで全てが台無しになることをお忘れ無く。


次は仕切り直して決勝です。





拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析