北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750]
予選です。


通常の進行ならばTTの後は30分のインターバルがあります。

が、

今回は60分で全部終わらす超過密スケジュール。
わずか10分ほどの休憩を挟んでそのまま予選となります。

時間的に大幅なセッティング変更も出来ませんから、後はドライバーが何とかするしかありません。
ヘルメットを脱ぐ時間すらない。

加えてこの日はまだ5月だというのに気温は30℃まで達しました。
4時を過ぎているのに気温が下がる気配が無い。

この悪条件がまさかの展開を呼び起こします。

エンジンが熱いまま10分ほど中途半端に休ませてしまったせいか、
予選スタート時にエンジンをかけられないマシンが続出。

ダミーグリッドからスタートできたのは僅か3台だったそうです。

遅めのローリングをして遅れたカートがコースインしてくるのを待ちましたが、結局予選レースを戦えたのは6台だけでした。


やってみないと分からないことでしたが、暑い時の60分レースは人にもマシンにも厳しいようです。

これは一考の余地有りですね。


さて、そんな予選の模様はコチラ↓



毎度毎度の事ですが辻村さん、本当にありがとうございます。

この60分レースで誰よりもツライ状況に置かれたのは辻村さんでした。
日陰も無い屋外でずっとスタンバイしているわけですからね。

いやホント、みなさん感謝しまくってくださいよ。

こんな上手に動画を撮って素早くアップしてくれるレースなんて他には無いですよ。

みんな態度で示していませんが感謝しておりますよ。
って示せよ!

提案ですが、辻村さんを見かけたら飲み物を差し入れするのはどうだろう?
それこそ糖尿になるくらいポカリを飲んでもらいましょう。



【予選結果】(決勝グリッド)
1位 14 山﨑 50.782
2位 28 津田 50.687
3位 13 渡辺 50.678
4位 12 酒井 50.954
5位 15 髙橋 51.254
6位 11 大橋 51.618


次は決勝です。



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析