北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745]
寝てる間に令和になってしまいました。

令和と言えば令の下側をみなさんは
「ア」で書く?
「マ」で書く?



フォントによっても異なりますがweb上や印刷物で見られるものは「ア」が多いようです。
官房長官が掲げた令和も「ア」でしたし。

今までずっと「マ」で書いてきた私は間違いなのか?と思って調べてみました。

結論:どっちでもいい

それでも、どうやら筆記では「マ」と書くのが一般的らしいです。
「ア」も許容されると記載があったので、手書き文字では今まで通り「マ」でOKっぽい。

しかし、印刷物のフォントのほとんどが「ア」なので今後は「ア」の方が一般的になるのかもしれませんね。

時代の変化には合わせて行かねばなりませんね。

いまだに「辻」のしんにょうの二つ点には慣れませんけど。
私は点は一つで習ったのだぜ。





さて、GWも中盤ですがみなさま如何お過ごしでしょうか?

本日5/1はおわらのカート枠だったので行くつもりでしたが、雨が降ったのでやめました。
今日は行かないよ。

時間が空いたので普段出来ない会社の掃除や片付けなんかをしています。


まずはブログとHPのリニューアル。
まあ、最近更新していないコンテンツを削除しただけなんですけど。

そしてその際に重大な事に気づきました。

モバイル版では広告が表示されていることに!

このブログは13年間も駄文を垂れ流し続けているのですが、13年目にして今気づきました。

マジかよ。

PC版は有料バージョンなので広告は非表示なのですが、モバイル版では広告がバンバン表示されていました。
しかも怪しい種類の広告が。

ナニがでかくなるだの、これを読めば儲かるだの・・・
なにそれやめてよ。

モバイル版で当ブログ、HPをご覧になって居た方には今までご迷惑をおかけしておりました。
キレイに削除しましたのでご安心ください。




そしてもう一つ片付けたモノが

換気扇

この工場はもともと鈑金塗装屋だったので無駄にデカイ換気扇が設置されています。
動かすと風洞実験室みたいになるのですが、風量調節ができないタイプなので使っていません。

なので撤去。


明るいわ~


そこにポリカーボネートの板を取り付けます。

800m × 800mm の 5mm厚 
これでラジコンのボディ何台分でしょうかね?




すっきり収まりました。




今日から令和、特に何が変わるわけでもありませんが心機一転がんばりましょう!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 4 5 6 7
9 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセスカウンター since 2006
プロフィール
HN:
ちち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索