北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534]
さて、シリーズもほぼ終わり・・・
いや、終わった気になってるのは私だけか?(笑)
まだRd.10が残っていますね。イカンいかん。

まだ終わってはいませんがこの時期に気になるのは来年の話。

来年、2018年もOWARAカートシリーズは開催します(確定)
開催回数や内容は変更するかもしれませんけどね。

となると・・・
カートどうするよ?

このまま来年も同じカートで戦う人、そろそろ限界の人、ライバルの動向が気になる人。
理由は様々ですがやはり新型車は気になりますよね~

今回はそんな新型のお話。



ではトニーカートから。

世界 No1 シェアを持つトニーカート、その 2018モデルは 2017モデルと変更無しで発売される事がすでにアナウンスされています。

ここ数年トニーは大幅な変更をしていません。
これは裏を返せば、「トニーカートが完成されている証」と言えるでしょう。

・・・んなワケあるかい。

このブログはトニーカートジャパンの方も見て居る事を知っていてあえて書きます。
毎年アップデートもしないレーシングマシンなんかあるワケなかろ。

ただ、それは味付けの範囲なのでドライビングでどうにでもできるレベル。
私の感覚では「毎年何か違うけど大きく外れない」です。

だって最近「20XX年モデルのトニーは悪い」とか「20XX年モデルだけ良い」とかいう話は聞かないでしょ?

トニーは毎年良い!




次はCRGです。

変更無しと言い張るトニーに対してCRGは積極的にアップデートしてきます。
初期ロットと中期ロットで小変更している年もあるくらいです。
これは完成されていない証なのか・・・?

いやいや、違うチガウ。
あらぬ誤解を生む発言でしたね。
開発のフットワークが軽いと理解してください。

以前はクセのある玄人好みのカートというイメージの強いCRGでしたが、
2014年以降のモデルは乗りやすくなっていますのでご安心を。

CRGはNEWモデルを昨年と変更せずに投入することはありません。
しかし、どのモデルも、どうにでも合わせる事が可能。
近年のCRGだって「20XX年は悪い」というモデルはありませんからね。

昔話ですが古いモデルのCRGはクセがあって、実際良くない年のモデルなんてのがありました。それをなんとかしようと苦労した経験があります。
まあ、そのおかげでセッティングスキルが上がったので今となっては良い思い出。

CRGも最近は毎年良い!
ただ、その良いトコロがトニーとは違うので好みが分かれる所です。



ご存じの通り富山で見かけるカートはほぼTONYとCRGだけ。
これは私のせいなんですが、積極的にこの2社を売り続けていたらこうなりました。

なのでこの2社は予備パーツのストックも豊富ですしノウハウもあります。
富山で苦労したくなきゃこのどっちかを買うのが得策です。

こうした背景が富山で他メーカーを買いにくくしているのもまた事実。

しかし、ウチもカート屋の端くれ、ご希望があればどんなカートも取り寄せいたしますよ。
その後のサポートもお任せあれ。




ちなみに私はイントレピットに乗ってますけど何か?




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析