北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539]
いよいよシリーズも Rd.10 最終戦となりました。
長かったようであっという間だったこの1年のレースが幕を閉じます。

その最後を飾るにふさわしい冬の快晴!
みなさん今年最後のレースを思いっきり楽しんでくださいね。


天気とは裏腹に路面グリップはさほど良いとは言えず、フリー走行ではみなさん52秒台。

TTで新品を履いた上位陣は51秒台に入れるも、多くのドライバーはまだ52秒台。
そんな10分TTの結果は以下の通り。

【 10分TT結果 】
1位 12 酒井 51.569
2位 28 津田 51.847
3位 31 山下 52.085
4位 1  末田 52.165
5位 2  高桑 52.354
6位 3  松田 52.366
--- ここまでスーパーラップ進出 ---
7位 13 渡辺 52.786
8位 14 水野 52.891
9位 24 沢田 52.934
10位 10 黒田 53.082


・・・?!
あれ?渡辺さんがスーパラップ落ち?
まさか。

後で聞いたら6位のタイムを狙って失敗したそうです。

スーパーラップは6位から順に出走します。
なので、この路面温度ならタイヤが冷える前に出走できる6位、5位が有利です。

しかしその作戦も進出できなけりゃ意味が無い。
やらかした!(笑)

スーパーラップに進出出来なかった時点で渡辺さんの7位スタートが確定となります。

みなさん勝つためにいろいろ考えていらっしゃいますね~
さて、そんな各人の思いを乗せてスーパーラップ開始です。

スーパーラップ開始は 2:45 でした。
すでに日は傾き始め、路面はどんどん冷えていきます。

BS SL17 はタイヤの暖まりが早いとはいえ、この気温ですから
しっかりタイヤに熱を入れられるドライバーが有利。

その得手不得手が影響したのか順位は以下のようになりました。


【スーパーラップ結果】(予選グリッド)
1位 12 酒井 52.011  10分TTから →
2位 28 津田 52.447  →
3位 1  末田 52.564  1pos ↑
4位 2  高桑 52.875  1pos ↑
5位 3  松田 52.986  1pos ↑
6位 31 山下 53.059  3pos ↓
-------------
7位 13 渡辺 52.786
8位 14 水野 52.891
9位 24 沢田 52.934
10位 10 黒田 53.082


次は予選です。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析