北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538]
この時期にまさかの晴天。
気温も15度まで上がり、僥倖とも言えるコンディション。

なので仕事を放っぽって・・・いえ、都合をつけておわらに行ってきました。

おわらには同じ事を考えた人が集まり、台数は8台となりました。
どうかするとシリーズより多いんじゃないかコレ(笑)

私はマイカートであるイントレピットが売れてしまったので、在庫からCRGを一台拝借しました。今日はソイツのテストです。

来期の私のマシンは
CRG KT2 ですよ

今日は路面コンディションは良いとは言えませんでしたが、そこそこのタイムも出て
十分戦えるマシンだという事は確認出来ました。


それから、今日は時間もありましたのでみんなでカートの乗り比べもしました。

トニー乗り同士が乗り比べてもお互いのインプレッションには差が出ます。

ましてCRG乗り(今日から)の私はトニー系に慣れるまでやはり数周を要します。
危うくスピンしそうになりましたし(笑)


みなさんからいろいろなインプレが飛び交いましたが、
要約するとこんな一言になります。
隣の芝は青い
って(笑)

自分のカートに無いものは羨ましくなるものです。

良い、悪いは置いておいて、違いを知るということは大変有意義です。
それが自分のテクニック、またはセッティングの引き出しになることもしばしば。

しかし、「なぜ自分のカートではこう出来ないのだろう・・・」
などと考えるとドツボにはまりますので参考にするのもほどほどに。

よそはよそ!ウチはウチ!です。

ですが、隣の芝の青さを手に入れるのは簡単ですよ~
チョチョイと悪魔の契約書にサインするだけでOK(笑)


さて、ここから本題。

OWARAカートシリーズ最終戦 Rd.10 は12/3(日)です。

週間天気予報によると、なんとこの日も晴れ!
(今のところは)


タイヤの注文リミットは11/29(水)の朝までです。
タイヤをご入り用の方はお早めにご連絡ください。


今日は4:30になるともう薄暗くなり、5:00には完全に暗闇となりました。
快晴でこの感じですから曇りならもう少し早く暗くなるでしょう。
4:30スタートの決勝はレースができるギリギリの暗さとなるハズです。

なので、当日の天候次第ですが、
タイムスケジュールを変更する可能性も御座います。

当日のアナウンスを聞き逃さないようにしてください。



さーて、泣いても笑っても今年最後のレース!
みなさん思いっきり走ってくださいね!



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析