北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562]
津保川行ってきました。
曇りで最高気温は12℃と過ごしやすいコンディション。

地元勢は一人も居なくて富山勢の貸し切りでした。
来週は瑞浪でSLレースの開幕戦があるので今日はみんな瑞浪に行ってるのかな?
今日の瑞浪は猛者どもが鎬を削っていることでしょう。

それに引き替え津保川はのんびりできていいね。

今回の参加メンバーは私、津田さん、末田さん、山岸さん。
全員CRGだわ。



のんびりできる雰囲気とは裏腹にコースは超キビシイ。
私のカートの師曰く、「津保川にはカートに必要なテクニックがすべて詰まってる」とのこと。
津保川を速く走られればどこでも通用すると言ってましたね。

あと、「200周走れ」とも。
それはキツイ(笑)

ちなみに今回は50周ほどでヘロヘロです。


突如始まった津保川CRGミーティング、今回はCRGばかりでしたのでそれぞれを乗り比べました。

津田さんのKT2は・・・まあ、要メンテです。

末田さんのKT2は各所が固められていてCRGらしい安定感
とりわけブレーキのフィーリングが良く、思い切った突っ込みが可能でした。
タイトコーナーが多い津保川ではもう少し緩めてシャーシをしならせると旋回が早くなると思われます。

山岸さんのKT1-Xはシートポジションの関係で上手く操作できなかったのですが、それでもフィーリングは良く、戦えるマシンでした。
ていうか、コレ、一番好きかも。
私に合ったポジションで乗ってみたいです。

私のKT2はリアを軽く動かすことを考えて組んであるのでともすれば安定感に欠けます。
そこはドライバーがなんとかしろってハナシよね。
末田さんのKT2とは真逆のセットです。

で、そんな私のKT2を末田さんが乗ったらなんて言うのか?
興味があったので乗ってもらいました。

そしたら・・・
いつまでたってもコースから戻ってこない。
どんだけ走ってるんだ(笑)

戻ってきて開口一番「私のもこんな感じにしてください」
どうやらお気に召したようです。

てか、同じカートなんだから緩めればこうなるって。

んで、この日の私のベストが32秒4
私のカートで末田さんの出したタイムが32秒2
オーナー殺しされました・・・

まじかよ。
久しぶりに殺されました。


そんなこんなで各人何かをつかんで帰ってきた次第です。


気づけば2月ももう終わり。
週末からは3月に突入です。

3月になればさすがにおわらの雪も溶けて走られるようになるはず。

今年のOWARAカートシリーズ開幕まであとわずか!
みなさんご準備を怠りなく!


・・・日程はまだ決まっていませんが(笑)




拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析