北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563]


おわらからアミゴンを引き上げてきました。



長期間放置していたため各部にサビが出ています。
まずはサビ落としからですね。


エンジンは2stの EC04 が搭載されていましたが、降ろして4stのGXH50 を載せます。

 
右がGXH50

2stと4stの違いからエンジンの大きさやマウントの取り付け方法が異なります。

こりゃポン付けはできないな・・・

んで、

いつもお世話になっている金属加工屋さんにマウントを特注で依頼します。
一つ完成すれば量産は楽なので「アミゴンに4stを載せたいよ~」って方はご連絡ください。
販売もいたします。
需要はなさそうですけど(笑)


さて、マウントが完成するまでもう少し日数がかかりそうなので、他の作業をしましょう。


GXH50 に装着したクラッチのフロントスプロケは219サイズ。
なのでリアのスプロケも219に交換します。
とりあえず手持ちの最小の70Tを付けてみます。
あと走行させてから考えます。




インドライブのカートを製作しているときによくあることですが、
すべて組んでしまってからチェーンを入れ忘れたことに気づく。
今回もそう(笑)

再度バラしてチェーンを入れます。


エンジンは仮置きですが、なかなかイイ感じ。


今日の作業はここまで。



そういえばもう明日から3月ですね!
おわらの雪も徐々に無くなっています。
はよ走りたい~

それではまた次回!



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析