北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559]
キッズカートをやりたいとなれば、ウチはカート屋。
物はどうにでもなる。

早速つくるよ~

というものの、実はアミゴンは1台持っています。
おわらに置きっ放しですが(笑)
それをそのまま使えば話は早いのですが、今回は4stエンジンで作ります。

アミゴンで使用するスバルEC04は広く普及しているエンジンですが、
ゆーても2stエンジン。
音はうるさいしメンテナンスもそれなりに必要。

今回、我々の目指すコンセプトには微妙にアンマッチ。

なので、4stで軽量、コンパクトなエンジンは無いものかと探していたら、
ホンダの汎用エンジンでGXH50という物を見つけました。

しかし、このエンジンはロット生産品につき少量では販売していないようです。
なんでも100台単位でオーダーしないといけないとか。
それはさすがに無理よ。

ですが都合良く農機具屋さんから新品を一基ゲットできました。



これにカート用のクラッチを取り付けます。



エンジンは用意できた!


後は雪にうもれたおわらサーキットからアミゴンを掘り起こしてくるだけだぜ!

・・・いつ持ってこられるだろうか?(笑)



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析