北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840]
さて、本日4月21日はおわらのPMカート枠。

参加メンバーは私、折田君、早川さん、スミノさん、渡辺さん、沢田さん、それからレンタルのお客さんがお一人。


久しぶりに私もロードレベルを持ち込んで走りましたよ。
今日はいろいろ放ったらかしにして自分が楽しみました(笑)

しょっちゅう訪れるおわらサーキットですが、走るのは凄い久しぶり。
半年くらい走ってないんじゃないかな?
しかもロードレベル2012モデルでの走行は初めて。

津保川では硬いフィーリングに苦労していたロードレベルですが、おわらのバンピーな路面ではどうなるのか?
良いイメージが沸きません(笑)

早速コースインしてみるものの、やはり跳ねるし乗りにくい。
ですが、「ダメ」ではない。
コースイン2周目にして 51秒5 となかなかの好タイム。

しかしタイムにはかなりバラつきがあります。
決まれば速いがミスするとリカバリーできない感じです。

タイムを見て折田君が一言。
「中土さん、タイムは出てるけどバラつきあるからダメですよ」

分かってるよ!そんなこと。

シートステーを4本とも緩め、ダルダルのセッティングでコースイン。
タイムは51秒台に揃えて来れるようになりましたが、まだしっくり来ません。
この時点でのベストは 51秒405

その後「折田君ちょっと乗ってきてよ。」と彼に託し、上から観察。
うーん、悪くないんだけどな・・・

タイムはどのくらい?
え?
51秒403 ?

ヤバイ、0.002秒負けてる。

折田君:「中土さん、頑張らないとおわらんきんぐに俺のタイムが載っちゃいますよ」

ごもっとも。
頑張ります。

この後、走行を重ねるも今ひとつ届かず。
タイムは揃ってるし、頭打ちかな~


そこで、早川さんから伝授された緩めるテクを使い再度アタック。

お?
おお!
これ、イイ感じ!

51秒前半でタイムを揃え、ベストタイムは 51秒090 
よっしゃ!
これでどうね?

折田君:「中土さん、良いタイム出ましたね。でも、俺 50秒台入りましたよ。」

マジかよ!
50秒8 とかウソだろ?

コンマ3ほど負けた。

だがしかし!
おわらの計測器をつけていない彼のタイムは「おわらんきんぐ」には載りません。

内田さん:「中土さんのタイムはランキングに載せますか?」
私:「是非ともお願いします!是非ともお願いします!大事なことなので2回言いました(笑)」

おわらHPのおわらんきんぐでは私が暫定3位です。
BS SL07
145kg

・・・って書いてて虚しくなるわ。
負けた負けた!

いつまでたってもこのコンマいくつの差が埋まらない。(笑)


久しぶりに頑張って走ったので、もう体中が悲鳴を上げています。
どんだけ鈍ってるんだ?!

やっとロードレベルの方向性も見えてきましたし、良いタイムも出たし、後は風呂入って寝るだけです。

あ、F1の予選を観なきゃ。
バーレーンのテロ予告とか大丈夫か?


次回は4月30日(月・祝)AMカート枠です。
シリーズ戦も近いし練習しておいて下さいね~













拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析