北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375]
冬来たりなば春遠からじとは申しますが、雪が降るまでは冬じゃ無い!
う~ん春は遠いなぁ・・・

ですが、必ず春はやってきます。

来春のシーズンに向けて今から準備しておかないとイザって時に出遅れますよ。
エンジンのOHやNEWフレームの検討、冬のコソ練などやることはたくさんあります。

とりあえず冬のコソ練として遠征を企画します。

12月12日(土)
津保川遠征
雨天中止

久しぶりの津保川遠征です。
天候により中止することもあり得ます。
最新情報はブログでチェックしてください。




津保川カートランド

このコース図を見て「ん?こんな単純なコース?面白いの?」って思った人いるでしょ。
かく言う私もそうでした。

実はここ凄く奥深いコースなんです。


ハイスピードのブラインドコーナーあり、ストレートからのフルブレーキあり、複合コーナーあり・・・
先人曰く「カートを正しく操作できないと速くないコース」だそうです。

そしてほとんどのコーナーにバンクが付いているので狭いコーナーもハイスピードでクリアできるのです。
ということは横Gがかなりキツいのです。

津保川は日本一横Gがキツいカートコースとして有名です。
その昔、余りにも横Gが高過ぎてドライバーから苦情が来たためバンク角を減らすコース改修をしたとか。

どんだけだよ(笑)

まあ、どれだけ文章で紹介しても走ってみないと伝わりません。
面白さは保証しますのでみんなで行ってきましょう。
1周600mほど、1ラップ32秒ほどのコースですが、初めて行って150周できたら大した物です。

次の日の筋肉通は確実なので土曜日に遠征するのです。
日曜日はゆっくり休んでくださいね。


参加者募集中!



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析