北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371]
さて、お次は2stです。

まずはチーム紹介から。

渡辺さん率いるパーラーファミリーは2人チーム。
今回の目標はトラブル無く完走、あと喧嘩をしないということらしいです。
前回はリアシャフトがねじ切れるというとんでもないトラブルも有りましたし。

津田さん率いるMTMAはおわらシリーズの猛者ぞろい。
全員がおわらで51秒台という腕前。

そしていつものマイカーズ。
ドライバーもサポート体制もバッチリです。
優勝候補の一角。

初心者.COM
播磨さん率いる混成チーム。バイク乗りや4輪経験者などの集まりですが、カートに関しては初心者。この3時間をどう乗り切るのか?

チーム ゴメンナサイ
髙石さん率いるチームゴメンナサイ。チーム名からすでに謝っているという控えめさ。
迷惑をかけずに完走が目標。


さて、いよいよ2st耐久スタートです。

2stは皆さん慣れたものでトラブル皆無。
台数が少ないせいか全く不安無く見て居られます。


パーラーファミリーとMTMA、マイカーズがほぼ同じペースで周回を重ねていきます。

各チーム比較的早い段階で給油のためにピットイン、パーラーファミリーがくじ引きで2回連続で当たりを引くというミラクルを達成。
くじ引きで僅かにアドバンテージを伸ばします。

マイカーズはキックボードを引くものの、これは簡単に消化できるためロスは少なめ。

MTMAは1分待機やのみものを引いてしまい若干タイムロス。

三つ巴の戦いが続くかと思われましたが中盤にマイカーズがコースアウト。
チェーンが外れて止まってしまいます。

回収車の準備をしていましたが、なんとドライバーがカートを押してピットに帰ってきました。
タイムロスはあったものの回収車に乗るよりはよっぽど早く復帰できました。

とはいえ、周回数にして9周分のロスとなり優勝争いから一歩後退します。


トップ争いはパーラーファミリーとMTMAになりそうです。
ピットのタイミングでこの2チームが交互にトップを取り合い、どちらが優勝してもおかしくない走り。

そして後半になり、じわじわその差を広げたパーラーファミリーが2周のアドバンテージを獲得します。

必死の追撃をするMTMAでしたが、ここでタイムアップ。
3時間耐久が終了しました。

結果は以下の通りです。
ペナルティを反映しても順位に変動はありませんでした。


【2st最終結果】
1位 パーラーファミリー 177周
2位 M.T.M.A   175周
3位 ロンリーエンジェル@マイカーズ 166周
4位 初心者.COM   153周
5位 ゴメンナサイ    126周


パーラーファミリーさん、初の優勝おめでとうございます。
MTMAさんも安定して速かったですね。さすがシリーズ参加者。
マイカーズさんもトラブルがなければ優勝争いに絡んでいます。今回は残念でしたがまた次回に頑張ってください。
初心者.COMさんとチームゴメンナサイさんはトラブルでチェッカーを受けていませんが、規定集回数をクリアしていますので完走扱いとなります。
共に完走おめでとうございます。

次回はもっと大勢でやりたいですね。
今回参加されなかったチームも次回は是非ご参加ください。

これにて今年のカートイベントは全て終了いたしました。
一年間どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ぜんぜん、関係ありませんけどマイカーズさんのチーム名「ロンリーエンジェル」ってこういうことなんですか?





拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析