北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370]
秋の逆走耐久が終了しました。

心配されていた天候も直前に変わって秋晴れとなりました。
これも皆様の日頃の行いですね。
まあ、ココで言う皆様とは富山マラソンに出る人達のことですけどね。

富山マラソンの晴れを願った人の数はカート祭りの比ではありますまい。


今回は初の試みとして4stの耐久も行いました。
初心者の方から熟練の方までいろいろな人に参加して頂きました。
最大の台数である7台まですぐに埋まり、関心の高さがうかがえます。

2stの方は5台と少々寂しい台数でしたが日章旗が振られればそんな事関係なくガチ勝負が始まります。

まずは4stの90分耐久からスタートです。

カート祭りの名物と言えばくじ引き。
ピットインの度にくじを引き何かしらのゲームをするというもの。


砂時計待機
チームヤッチンは3分待機を3回も引くという負のミラクルを達成。
走りは悪くなかったのですがその分のロスで最下位に転落してしまいました。



チビカート引っ張り
これも簡単そうですが慌てると転倒の危険あり。

キックボード

そして、飲み物

夏の耐久ではコーラの一気飲みとかやったのですが、今回は寒いであろうと運営が気を利かせ熱々のコーヒーをご用意しました。

ノリノリで用意したホットコーヒーでしたが、いざ用意してみると急いで飲む事などできない極悪の熱さ。

あまりにも危険なのでアクエリアスも用意して選べるようにしました。
まあ、そしたら全員がアクエリアスを選択したのですけどね(笑)

熱々のコーヒーはスタッフが美味しく頂きました。


そして大きなトラブルも無く、和やかにレースは進行。
フィニッシュを迎えます。


【4st暫定結果】ペナルティ反映前

1位 Bad Bull Racing 72周
2位 おわらカート部 71周
3位 チーム朝帰り  71周
4位 タイヤガーデン 71周
5位 チームコバ   68周
6位 TGCC     68周
7位 チームヤッチン 61周

周回数も僅差でなかなかの接戦でした。
が、しかし!
この結果にはペナルティが反映されていません。

パイロンタッチ、接触、その他違反で周回数の減算ペナルティがあります。
それを反映した順位は以下の通り。



【4st最終結果】ペナルティ反映後

1位 Bad Bull Racing 
2位 おわらカート部 
3位 タイヤガーデン  
4位 チーム朝帰り 
5位 TGCC   
6位 チームコバ     
7位 チームヤッチン 

ペナルティの数でこのように順位が変動してしまいました。
速さも大事ですがペナルティを回避する正確さも必要といったところでしょうか。

勝ち負けも大事ですが、一番大事なことは楽しむことです。
皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
次回の耐久も是非ご参加くださいね。


つづく



拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析