北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705]
もう冬は終わったんじゃないかってくらいの陽気ですが、予報によると暖かいのは明日まで。
金曜日から厳しい冷え込みが戻ってくるようです。
激しい寒暖の差で体調を崩されないようお気を付けください。

体調と言えば先週の話ですが、賞味期限が2年前に切れていた栄養ドリンクを飲んだ後、ヒドイめまいに襲われ救急センターに駆け込むという事案が発生しました。

めまいと栄養ドリンクの因果関係は不明ですが、何かに使えるかもしれないので残りは保管してあります。
味はいたって普通でした。
未開封の物があと数本ありますので欲しい方がいたら差し上げますよ(笑)



さて、おわらサーキット様からのご依頼で製作を進めているレンタルカートの話です。
ゼロから作るわけでは無いので作業は比較的順調に進んでいたのですが、ここに来てトラブル発生。

今回のN35はブレーキが完全に固着していて化石みたいに一体化しておりました。
まあ、カートならよくある話。

詳しい説明は省きますが、いつもの手法が使えないようなキャリパー形状で今回は大変苦労しました。



錆びてピクリとも動かないピストンを抜くのが大変。
本業の自動車屋ならこんなものASSY交換ですよ。

ですが、今ある物で何とかするのがカート屋。
知恵と根気と油を使い格闘すること数時間、やっと分解できました。



ここから磨きあげる作業が始まるのですが、部品もまだ来ないので今日はここまで。

コツコツ仕上げていきますよ~



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析