北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700]
先週の石野遠征の際に驚く物を発見しました。

石野のトイレにはいろいろなお知らせのポスターが貼ってあるのですが、
そこに私と同じヘルメットのドライバーが映っていたのです。

一瞬「なんで俺の写真が?」と思いましたが、どうやらスーパーSSのチャンピオンの方らしく、間違っても私ではありません。


引用 ジャパンカート様



これ私


マジかよ・・・

実は私、ヘルメットを塗装に出す際にそこのペイントショップの過去作品に良いものがあったので、それをそのままパクって塗ってもらったのです。


コレね

「んなモン、その人に出会うワケ無いからOKですよ」
と言い放った己の言葉を思い出しました。

石野のレースに私が出るとしたらスーパーSSです。
まさかこんな被る可能性のある場所に元ネタの人が居ようとは・・・
しかもチャンピオンだって?

すっごい行きにくいわぁ~






ちょっと待て。

私がこのメットを塗ったのは 2014年 です。

チャンピオンのお名前で検索したら 2015年 の画像が出てきたのですが、
その時は違うメットを使用しておられました。

あれ?
これ、もしかして私の方が早くね?

よく見ると微妙に細部が違います。
決定的なのは元ネタのメットには名前がプリントしてあるのですが、
その名前とチャンピオンの名前は違う。

どうやら元ネタの方とは別人のようです。


ただ、作ったのが早いか遅いかはたいした問題ではありません。
石野のスーパーSSに参加しにくいという事実は変わりませんな。

もし、お目にかかる機会があればご挨拶したいと思います。



で、最後に気づきました。

この日本に同じデザインのヘルメットを使う人間が元ネタの人も入れると3人も居るということに・・・
それはもはやオリジナルペイントと言えるのか?(笑)



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析