北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160]
熱いのは塚本さんだけではありません。

一緒にいらっしゃった女子カート部の みおさん、あやかさんも頑張って走り込みます。


(写真はシロクマ親方から拝借)

部長も積極的にアドバイスし、どんどん乗れてきます。
初めてのコース、初めてのマシン、よく考えたらそんなシチュエーションは毎度のことですよね。
あらためてプロの順応性に驚かされます。

今回用意したマシンは3台、
みおさんにはCRG
あやかさんにはストーム
そして塚本さんにはトニーをご用意しました。

お昼からのカートレースは女子カート部3名と富山の猛者3名、合計6台のバトルとなります。
富山の猛者として女子カート部を迎え撃つのは、折田君、渡辺さん、酒井さんの3名。

朝イチの練習走行時間は30分、めいめい慣熟走行に努めます。
塚本さんは数周毎にピットインしてセッティングを煮詰めます。
メカは私が担当したのですが、コメントが的確。
塚本さんにお貸ししたトニーは実は私のマシンなので挙動は熟知しています。

「私ならこんな場合はこうセッティングするな~」って思いは胸の内にあったのですが、あえてそれは押しつけず本人の意向に沿うつもりでした。
そしたらそれをズバリそのまま指示してくるんですよ。
塚本さんは鋭敏なセンサーもお持ちのようです。

さらには折田君と絡んで抜け目なくラインを盗み、どんどんタイムアップします。

気になるタイムは・・・
前日53秒だったタイムがみるみる伸びて 51秒1 とか。
すごいよ奈々美さん。

同じセッションで富山の猛者共も51秒中盤でしたから十分に戦えます。

なのに本人はまだ悔しそう。
「50秒には入れておきたかった」って。
スゲーな。

あっという間に練習走行は終わり、いよいよイベントがスタートします。

イベントの模様はおわらやネッツのHPの方が詳しいのでそちらをどうぞ。


お昼には女子カート部のトークショー


手前の女性は元FMとやまのアナウンサー田島悠紀子さん。
当日はMCで会場を盛り上げてくださいました。

ラジオを流しっぱなしの当社としては一方的な親近感があります(笑)

ウワサでは聞いていたけど・・・
でかいな~
イヤ失礼。
田島さんも女子カート部に負けず劣らず、すらりと伸びた身長のモデル体型でいらっしゃる。


トークショーも盛り上がり、このあとはいよいよレースです。
実は私、なんだかわからないうちに田島さんと二人でレース実況・解説をすることになったのですが・・・
どうなりますやら?


まあ、そんなこんなでレーススタートです。


つづく




拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析