北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155]
GWにあれだけたっぷり休んだのに、本日の日曜も休んでおります。
イイ天気で気持ちいいですね~

そういえば本日は北陸バイクフェスタ。
今頃おわらはバイクで賑わっているのでしょうね。

先日その主催者の中山真太郎さんとお会いした折に、
「バイクとカートで何か乗り合いのイベントが出来ないか?」
という案が出ました。

■□■ しんたろう炎の日記 ■□■

バイクのみなさんはどう思っていらっしゃるか分かりませんが、
バイクと交互の時間割はカートにとっては都合が良いのです。

セッティングする時間も取れますし、何より時間が区切られているため自然とメリハリのあるアタックとなりますからね。

なので当方には断る理由もありません。

まだ「思いつき」の段階で何一つ具体案はありませんが、同じモータースポーツを楽しむ者として一緒に楽しい事ができたら良いなと思っています。

ご意見などがあれば遠慮無くどーぞ。


ただこの話をしている時、私の頭に時に思い浮かんだ「画」がコレ。



だめだめ、怪我人が出る(笑)
混走は無理ですよ。

でもその昔、おわらサーキットが今ほど盛り上がっていなく来場者も少なかった時代。
まだ渡辺さんがバイクに乗っていた頃の話です。
バイクとカートが同時に混走していたこともあったんですよ。

今では考えられませんが、当時はお互い「危ねぇな」と思っていたのです。
そりゃそうだ(笑)


マリオカートの画像を引っ張る時に検索して知ったのですが、今度出る新作が「マリオカート8」だとか。
もう8作目ですか。

今度は反重力という要素が加わり壁や天井も走ることが出来るとか。



なにそれスゲーな。


マリオカートの認知度に比べ、実際のカートの認知度が低いのが残念ですが、どんな形であれ広まって行けばいいですね。

今後もいろいろ考えて行きますよ~
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。










拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析