北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159]
昨日、行われました【ネッツモータースポーツフェス】
無事に終了いたしました。

今回は女子カート部の皆様がいらっしゃってカートレースをするということでしたので、そのためのカートを当社でご用意させていただきました。


それでは前日からの様子をレポートします。

前日14:00時過ぎの飛行機で富山着、その足でおわらに下見にいらっしゃるとのこと。
私もおわらでカートを整備しつつお待ちします。


お会いして簡単な挨拶を済ませて私が一番初めに聞いたこと。
「あの~イキナリで大変恐縮ですが、股下の長さを教えてもらえますか?」と。
いえ、ペダルを調整するためでエロい意味ではありませんよ、ありませんったら(笑)

相手が男ならメジャーをあてがって足の長さを測るのですが、まさか女性の内股にメジャーをあてがうワケにもいきますまい。


塚本さんにお会いして感じたこと。
塚本さんはレースクイーン的なお仕事もしていらっしゃるのでキレイな方だと認識しておりましたが、目を惹かれたのはその容姿ではなく、走りに対する貪欲さでした。

前日におわら入りしてもこの日はドリフト走行枠でしたのでカートは走れません。
単なるコースの下見かと思いきや。86に乗り出して練習走行開始。

何度もアタックして良いラインを探し、エア圧もご自分で調整。
車はメカニックに任せきりの「乗るだけドライバー」ではありませんでした。

そうして17:00になり通常走行枠が終了。

この後、ネッツの大人の力で いえ、塚本さんの熱意でカート練習時間が設けられます。

今度は86からカートに乗り換えてのアタック。

その前にどこからかコース図を持ってきて私にラインを聞いてくる。
こうまでされちゃ応えないわけにはいかないので、私なりの最速ラインをお教えします。

そしたらかなり良い走りをされるのですよ。
がんばり過ぎて1コーナーを飛び出す一幕もありましたが、これも限界まで攻めている証拠。
そういえば、1コーナーのオーバーランも久しぶりに見た気がしますね。

結局この日の僅かの練習時間でのベストタイムは53秒
初めてのカートで初めてのコースでこれなら大したモンです。
お世辞抜きでそう伝えたのに本人は全く納得していないご様子。

地元勢は50秒台だと伝えてあったので「3秒も遅い」と考えていらっしゃるよう。
ドリフト走行後でゴミが多いとか、初めてだとかの言い訳は全く無いのが印象的でした。

念のためyoutubeの車載動画を紹介しておいたのですが、この様子なら宿で見まくっていたはずです。


前日はこんな感じでした。
次はイベント当日です。


つづく



拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析