北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
ついに届きました、トップカート。
写真で見た感じ汚れてましたが、現物はやっぱりホコリまみれ。
取りあえずは軽く洗車です。

ジャブジャブー

あれ?綺麗じゃん。どうやら使用頻度は少ないようでホコリの下からはピカピカのボディが!底面のキズもわずかです。



ただ、サビとホコリを見る限り数年動いてないご様子。
ブレーキも固着しててシャフトの錆びが特にヒドイ。

さーて気合い入れて仕上げますか!
途中でハスッチが登場。手伝ってもらって大幅にペースUP。

錆び落とし
チェーン・スプロケ交換
タイヤ交換
マフラー塗装
ブレーキオーバーホール
各部注油
バンパーのタイヤ跡落とし
アライメント調整
ワックスがけ

さあ、どうだ!


かなりイイ感じに仕上がりましたよ。

そうそう。イントレのブレーキもOH途中だったのでトップカートと比べたのですが、ピストン、カップ共に同じサイズでした。
これでイントレ用が流用出来ることが判明。
ウチの問屋経由の部品でメンテできるので一安心です。


でも・・・
おねいちゃんがこの戦闘力を手に入れたら我々はどうなってしまうのでしょうか?
既にスカウターでは計測不能です。(笑)










拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析