北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381]
12/12(土)津保川へ行ってきました。

快晴で気温も高く汗ばむほど。

津保川には温度計が設置されているのですが、この時期は到着時にマイナスの気温、お昼で2桁の温度になればラッキーってなもんです。

それが20℃を超える気温になったのですからまるで春のようでした。

この日のメンバーは私、渡辺さん、酒井さん、夏野君、松田君の5名。
夏野君と松田君は津保川初体験でしたのでとりあえず目標タイムを33秒台としておきました。

二人とも走り初めは36秒台だったのにあれよあれよとタイムを上げてすぐに33秒台に入る。
吸収はえーな。これが若さか。

私と酒井さんは首折れを警戒しセーブしながら走ります。
渡辺さんは200ラップ走っても折れないのは分かってるので、夏野君と松田君の首に興味あり。
仲間が増えることを期待します。


さて、誰より早く準備完了したのに誰より遅くコースイン。
走り初めて津保川の走り方をすっかり忘れていることに驚きました。
やっぱ継続して走らないとダメですね。

セーブしながらちょこちょこと走っていたのに、昼イチの走行で既に首折れが始まりました。
この時点でタイムは32秒4

本来なら午後から良いタイヤに履き替えてアタックするのですが、首が終わってしまったためこれ以上は望めず。

酒井さんも同様に首終了。


首折れ動画

※ 注意
この動画は酒井さんの首を笑う動画ではありません。
映っていませんが私も同様にポッキリです。

考えたら2人でポッキリですから外で見ている人はさぞ愉快だったことでしょうね。


期待のホープ2人は残念なことに首は丈夫でした。
走りまくっているのに全然平気。
くそ、これも若さか。

しかも夏野君なんかリブプロテクターを忘れてきたのです。
津保川でリブプロが無いなんて自殺行為。

なのに軍手をシートに張り付けていただけで全く平気でした。
なにそれ?その軍手はエクスジェルなの?

ヤツめ、意外とタフでいやがる。


やっぱ津保川は楽しいですね。
みんなで行けば尚更。

次回遠征は12/30(水)
今のところ瑞浪に行く予定です。

年末でバタバタしているかもしれませんが是非行ってきましょう!


拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析