北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760]
金曜日はKZシャーシにMAXを載せたカートで練習。
土曜日は久しぶりにKT100を出してきました。


せっかくの土曜日の走行枠だというのにカートの来場者は私一人だけ。

雨の予報だったのでしかたありませんが、実際はずーっと晴れでした。
もう一度いいます。
ずーっと晴れだったんだってばよ。

もったいない。


で、

冒頭でも書きましたがこの日はKTを出しました。

最近はロックシフターばかり乗っているため、KTの感触が全く分かりません。
ウチのお客さんのほとんどがKTだというのに、そのKTのアドバイスの精度が落ちている気がするのです。

これではイカンと言うことで約半年ぶりにKTに乗ってきました。



半年ぶりに乗った感想。
「KTってなんて難しいの・・・」

フロントブレーキを使う走り方が染みついていて、これがKTの走りに悪影響。
ハイグリップ、ハイパワーに慣れきった体では繊細な操作ができません。

53秒台を連発・・・

マズイぞ。

タイヤは去年の12月の物だから古いのですが、それを差し引いてもマズイ。

こんな走り方じゃなかったハズだ。
思い出せ!

他に誰もいなかったので走りまくりました。

結果、最後の最後でやっと51秒9をマーク。
なんとか人並みのタイムが出せたよ。

走り方を思い出すまで半日かかったわ。

やっぱKTも面白いね。



梅雨時期なので天気は曖昧ですが、走れそうな時は積極的にコースへ出向きましょう!

6/23(日)
OWARAカートシリーズ Rd.4
まであと僅か!




拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析