北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
金曜日はKZシャーシにMAXを載せたカートで練習。
土曜日は久しぶりにKT100を出してきました。
せっかくの土曜日の走行枠だというのにカートの来場者は私一人だけ。
雨の予報だったのでしかたありませんが、実際はずーっと晴れでした。
もう一度いいます。
ずーっと晴れだったんだってばよ。
もったいない。
で、
冒頭でも書きましたがこの日はKTを出しました。
最近はロックシフターばかり乗っているため、KTの感触が全く分かりません。
ウチのお客さんのほとんどがKTだというのに、そのKTのアドバイスの精度が落ちている気がするのです。
これではイカンと言うことで約半年ぶりにKTに乗ってきました。
半年ぶりに乗った感想。
「KTってなんて難しいの・・・」
フロントブレーキを使う走り方が染みついていて、これがKTの走りに悪影響。
ハイグリップ、ハイパワーに慣れきった体では繊細な操作ができません。
53秒台を連発・・・
マズイぞ。
タイヤは去年の12月の物だから古いのですが、それを差し引いてもマズイ。
こんな走り方じゃなかったハズだ。
思い出せ!
他に誰もいなかったので走りまくりました。
結果、最後の最後でやっと51秒9をマーク。
なんとか人並みのタイムが出せたよ。
走り方を思い出すまで半日かかったわ。
やっぱKTも面白いね。
梅雨時期なので天気は曖昧ですが、走れそうな時は積極的にコースへ出向きましょう!
6/23(日)
OWARAカートシリーズ Rd.4
まであと僅か!
土曜日は久しぶりにKT100を出してきました。
せっかくの土曜日の走行枠だというのにカートの来場者は私一人だけ。
雨の予報だったのでしかたありませんが、実際はずーっと晴れでした。
もう一度いいます。
ずーっと晴れだったんだってばよ。
もったいない。
で、
冒頭でも書きましたがこの日はKTを出しました。
最近はロックシフターばかり乗っているため、KTの感触が全く分かりません。
ウチのお客さんのほとんどがKTだというのに、そのKTのアドバイスの精度が落ちている気がするのです。
これではイカンと言うことで約半年ぶりにKTに乗ってきました。
半年ぶりに乗った感想。
「KTってなんて難しいの・・・」
フロントブレーキを使う走り方が染みついていて、これがKTの走りに悪影響。
ハイグリップ、ハイパワーに慣れきった体では繊細な操作ができません。
53秒台を連発・・・
マズイぞ。
タイヤは去年の12月の物だから古いのですが、それを差し引いてもマズイ。
こんな走り方じゃなかったハズだ。
思い出せ!
他に誰もいなかったので走りまくりました。
結果、最後の最後でやっと51秒9をマーク。
なんとか人並みのタイムが出せたよ。
走り方を思い出すまで半日かかったわ。
やっぱKTも面白いね。
梅雨時期なので天気は曖昧ですが、走れそうな時は積極的にコースへ出向きましょう!
6/23(日)
OWARAカートシリーズ Rd.4
まであと僅か!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析