北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030]
いよいよ8/4(日)はカートシリーズの第3戦です。
真夏のレースはどのような展開となるのでしょうか?

さて、本日はおわらの平日カート枠。
シリーズ直前とはいえ、
平日で、
この暑さで、
カート乗るヤツなんか居ないでしょ。

いたとしたらアホですよ。





いました(笑)
私と渡辺さんです。


渡辺さんはシリーズに向けての調整。
私は角野君のKT1のセッティングです。


私のロードレベルと渡辺さんのロードレベルは年式こそ違えどほぼ同じ仕様の同モデル。
お互いに足を引っ張り合いながら・・・もとい。
お互いにフィードバックしながらセッティングを煮詰めております。

当然そのフィードバックは角野君のKT1にもされているのですが、
乗る機会の少ない彼が久しぶりに乗った頃には季節も路面も変わってしまっているのです。

従って彼は常に一歩遅れたセッティングを強いられているのです。

「じゃあ、もっと乗れよ」
では身もふたもないので、シリーズに向けて私がセッティングしに来たというワケです。

私が
自費で
人のカートの
セッティングを

あれ?
どっかで書いた記憶がある文面(笑)


見返りは
結果でヨロシク。


さて、本日のおわら。
めちゃ暑い。
クーラーの効いたハイエースから降りた瞬間に来た事を後悔しました。
先日の大雨の影響か湿度も高く、不快指数MAX。

気温が32度にもなっているのに、湿度が高いせいで路面の水たまりがいつまでも残るという変わったコンディションでした。

高温と湿度でキャブも合わないし、路面もいつになく低ミュー。

私と渡辺さんの走り出しタイムは
53秒5とか。

なにこの予選落ちタイム?(笑)


お互いなんだか焦りまくりセッティング変更を繰り返します。
いくらコンディションが悪かろうが慣れ親しんだおわらでこのタイム。
そりゃ焦るわね。


角野君なりに考えたセッティングが施してあったKT1でしたがもう完全無視。
またまた私好みにガラリと変更。

それでやっと52秒台に入りました。

でもね、51秒台には入れて帰りたいですよねぇ~

それは渡辺さんも同じ。
お互いもくもくとセッティング変更を繰り返し、ついに最後まで一緒に走ることはありませんでした。

仲悪いわけじゃないよ。
お互いがお互いを出し抜きたいだけです(笑)


角野君のKT1は私のロードレベルに比べればかなりマイルド。
フレームのしなりを十分に感じられ良い動きをします。

欲を言えば私の体型に合わせたペダル位置にして試したいところです。
コレをちゃんと仕上げていけば凄いことになる。そんな予感がしますね。



後半に向けて少しずつタイムアップしていき52秒3くらいまではなんとか持ってきました。

が、

なぜかこの後は伸びません。伸びないどころか落ちて行きます。

同時刻の渡辺さんのベストは51秒9とか。

うーん、どうしても届かない・・・

後で判明しますがシートが割れておりました。


納得できる理由も見つけたので今日はこれにて終了です。

惜しむらくはKT1でも51秒台にいれておき角野君のケツを叩きたかったのですが・・・
ま、叩きますけどね(笑)


泣いても笑っても本番はすぐそこ!
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

当日も暑いと思いますので熱中症対策をしっかりとお願いいたします。

では今週末、おわらでお会いしましょう!!




拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析