北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
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カート祭りの効果かどうかは分かりませんが、最近徐々にカート人口は増えているような気がします。
おなじみの顔や久しぶりの顔、それから御新規さんまで。いや~喜ばしいことですね。


先日の土曜日に走行枠がありましたので行ってきました。気温も程良く、なかなか良いコンディション。久しぶりにレンタルカート無しでしたので自分の走りに専念できました。



いろいろセッティングを変更しつつ、この日のベストは50秒69
5分山タイヤでウエイト5kg載せてこのタイムですからイイとこに来てるんじゃないの?

もうひとがんばりですね~
最終手段は新品タイヤにウエイト外しなのですが、それはホントに最後の一手。このまま50秒切りを目指します。

この50秒切り、かな~り前から公言してるのに未だに達成出来ていません(笑)毎回イイトコまで煮詰まってるのに、いつもこのタイミングで浮気しちゃうんですよね。

一昨年はマシン乗り換え
昨年はフロントブレーキ付きマシンをもう一台購入
今年こそは浮気せずに今のマシンを煮詰めます

と、言いたいところですが・・・
最近急に気になりだしたのがミッションカート。
先日乗せて頂く機会がありまして、コレがヤバイ!
スゴイ楽しかったです。

う~ん買わないと言い切る自信がない(笑)

いや、でも、分別のある大人ですからね。そこは慎重に行きますよ。
だれだ、そこで大人だから大人買いとか言ってるヤツ!(笑)



サブドライバーにも乗ってもらいました。
自分のカートが走ってる姿もなかなか見ることが出来ませんよね~
(サブドライバーの方が速いという事態は回避出来ました、かろうじて)


なにやら奥の方に車が並んでる・・・
え?サバゲーやってんの?!
そういえばおわらの奧はクロスカントリーが出来そうなコースやブッシュがありましたねぇ。ちらちら迷彩服の集団が見え隠れしてます。
う~んなんでもアリですね「おわらサーキット」



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「おわらカート祭り 2009 耐久」

若干内容に訂正がございます。

日時、は変わりませんが料金設定と人数制限に変更があります。


開催日        7/5(日)雨天決行
受付、車検     11:00~12:00
公式練習走行    1:00~
2時間耐久      2:00~
エントリー締め切り  6/30(火)

午前中はおわらの通常カート枠が入っていますが、走行される方は別料金となります。
イベントは午後のみです。

題名通り耐久を行います。
時間は2時間耐久。

【以下変更点】
料金 1チーム 20000円
参加ドライバー数 1チーム 2~5名
別途おわらサーキットの入場料が1名につき500円かかります。

チームとしてのエントリー料金となりますので、ドライバーの人数は2名でも5名でも同じ料金となります。

なお、6名以上のドライバーは認めませんので、その場合にはもう1チーム作成してください。


エントリー申し込み、お問い合わせは下記運営各社までお願いいたします。

中土自動車販売    076-432-8183
カートショップTSR   076-476-0470
ファニーキッズ     076-467-3384
ハヤカワレーシング  076-444-4663

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いっつもいっつも緊急告知ばっかりですいません。

第3回目となるカート祭りの企画が決定しました。題して、

「おわらカート祭り 2009 耐久」



開催日      7/5(日)雨天決行
受付、車検   11:00~12:00
公式練習走行   1:00~
2時間耐久    2:00~
エントリー締め切り 6/30(火)

午前中はおわらの通常カート枠が入っていますが、走行される方は別料金となります。
イベントは午後のみです。

題名通り耐久を行います。
時間は2時間耐久。
エントリー代金は一人10000円

1チームあたりの最高参加人数は3人
2人で参加のチームは20000円
3人で参加なら30000円です

4人以上で参加されたい方はお問い合わせください。エントリー状況を見て検討いたします。

エンジンはKT、PRDを推奨します。その他のエンジンはお問い合わせください。なお、エンジンパワーに見合ったハンデを設ける予定です。

バーベキューは人員の関係で無くなりました。
チーム毎にバーベキューをしたい方はご自由にどうぞ。(火の取り扱いには十分にご注意ください。)

詳細が決まり次第随時UPしていきます。
皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

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さて、先日お客様からお預かりしたタイヤ。
どこからもエア漏れはしていないのに、走ると3周ほどでエアーが無くなってしまうとのこと。

ビードっぽいねぇ・・・

バラしてみました。




ビードストッパーの位置に亀裂がありました。

この位置が裂ける理由
1) 遠心力に耐えかねてビードストッパーを飛び越してビードが落ちた。
2) タイヤを組み込む際にビードストッパーを出したままビードを入れた。

どうみても2番です。

ちなみに1番の理由で入った亀裂がコレ↓


裂ける方向が違うでしょ。

ダレだ?!コレ組んだヤツ!!
ちょっと職員室まで来い!(笑)

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GW最終日、仕事してます。
明日からの仕事の段取り、GW中に消耗した部品の発注、などなど・・・

一段落したのでカートを触ってます。
時間ができたので祭りの際にエンジンがかからなくなったKTをバラしてみました。

キャブは現場でOHしたのでOK。まあ、それでもかからなかったのですが。
上回りをはぐって・・・別に大丈夫。焼いた気配もない。

ん?クランクが重い。

ジャリジャリ?!

砂でも噛んだか?

下回りをバラしてビックリ。





ベアリングの玉がご不在(笑)
砕けた破片がクランクケース内で暴れてボロボロです。

こりゃかからないわな。

直すとなると買うほどかかるためポイ。
そのうち他のKTの部品取りとなるでしょう。

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富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


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