北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
行ってきました、鈴鹿サーキット。
天候にも恵まれ絶好のコンディション。
私は鈴鹿の走行は初めて。見には来るのですが実際に走行することは今までにありませんでした。
今回いろいろな人のご好意により1クールだけ乗せて頂く事になったのです。
以前おわらで高桑さんのミッションカートに乗せてもらった事はありますが、本格的な走行はほとんど未経験。そして初めての鈴鹿。どうなることやら。
8時頃にピットに入り準備開始。
今年改修工事も終わり、新しくなった鈴鹿。すごいキレイ。
スーパーGTやF1が入るピットに居るのかと思うとなんか嬉しい。
私は終始浮き足だっていました(笑)
話には聞いていましたが、鈴鹿のホームストレートはかなり下っています。写真の看板は水平です。
見るのと立つのは大違い。さらに走ればどうなるのか?!
ドラミで説明されたのは旗の意味とミニサーキットとの違い。
たしかにコースアウトしてグラベルにはまったら自力では復帰できそうにありません。その場合は1クール終了までその場で待機。最後に回収車(通称リアカー)にのって帰ってくるのだそうです。
私は1クールしか走れませんし、借り物のカート。コースアウトとエンジンブローだけはなんとしても避けたいところ。
そんなこんなで1クール目スタート。私は第3クールでしたので午後の走行です。そしたら1クール目から赤旗中断!接触転倒があったようです。さらにコースアウト等で回収されたカートは11台。みんな初回から頑張りすぎ(笑)
2クール目終了後、数台がトラブル。やはり鈴鹿というステージのせいでしょうか、マシンにとってはかなりハードなようです。
3クール開始前に4輪車の走行セッションがありました。そしてこのクールでも赤旗中断。GT-Rがコースアウトして横転、廃車コースです。
さすが鈴鹿、いろんな意味でレベルが違う。
その後GT-Rの回収も終わり、いよいよ初走行です!
続く
天候にも恵まれ絶好のコンディション。
私は鈴鹿の走行は初めて。見には来るのですが実際に走行することは今までにありませんでした。
今回いろいろな人のご好意により1クールだけ乗せて頂く事になったのです。
以前おわらで高桑さんのミッションカートに乗せてもらった事はありますが、本格的な走行はほとんど未経験。そして初めての鈴鹿。どうなることやら。
8時頃にピットに入り準備開始。
今年改修工事も終わり、新しくなった鈴鹿。すごいキレイ。
スーパーGTやF1が入るピットに居るのかと思うとなんか嬉しい。
私は終始浮き足だっていました(笑)
話には聞いていましたが、鈴鹿のホームストレートはかなり下っています。写真の看板は水平です。
見るのと立つのは大違い。さらに走ればどうなるのか?!
ドラミで説明されたのは旗の意味とミニサーキットとの違い。
たしかにコースアウトしてグラベルにはまったら自力では復帰できそうにありません。その場合は1クール終了までその場で待機。最後に回収車(通称リアカー)にのって帰ってくるのだそうです。
私は1クールしか走れませんし、借り物のカート。コースアウトとエンジンブローだけはなんとしても避けたいところ。
そんなこんなで1クール目スタート。私は第3クールでしたので午後の走行です。そしたら1クール目から赤旗中断!接触転倒があったようです。さらにコースアウト等で回収されたカートは11台。みんな初回から頑張りすぎ(笑)
2クール目終了後、数台がトラブル。やはり鈴鹿というステージのせいでしょうか、マシンにとってはかなりハードなようです。
3クール開始前に4輪車の走行セッションがありました。そしてこのクールでも赤旗中断。GT-Rがコースアウトして横転、廃車コースです。
さすが鈴鹿、いろんな意味でレベルが違う。
その後GT-Rの回収も終わり、いよいよ初走行です!
続く
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析