北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
まあ対決というかイントレが2台走ってただけですが。
先日4/10(金)の気温は27度!4月なのに夏日です。
真夏ほど湿度が高くなかったためかそれほど不快ではありませんでした。
それでも汗だくになりましたけど。
せっかく写真を撮ったので、おわらに舞う鷹の勇姿をUPしときますよ。




私はというと、持ち込んだKT100SPのギア比が定まらずちょっと苦労しました。
オーバーホール時期も来ているのでしょうか、下のトルクが不足気味。
しかし、うたい文句どうり上はぐんぐん回ります。
ストレートエンドで16000回転は越え、まだまだ回る気配。
何度もスプロケを交換し最終的には フロント9T リア85T
残念ながらこれ以上のスプロケは持っていませんでしたので、本日はココまで。
SPは明日のタカス遠征にも持っていこうと思います。
タカスのストレートでどこまで回るか見物です。
どうせOHするんだからキンキンに回しますよ。
先日4/10(金)の気温は27度!4月なのに夏日です。
真夏ほど湿度が高くなかったためかそれほど不快ではありませんでした。
それでも汗だくになりましたけど。
せっかく写真を撮ったので、おわらに舞う鷹の勇姿をUPしときますよ。
私はというと、持ち込んだKT100SPのギア比が定まらずちょっと苦労しました。
オーバーホール時期も来ているのでしょうか、下のトルクが不足気味。
しかし、うたい文句どうり上はぐんぐん回ります。
ストレートエンドで16000回転は越え、まだまだ回る気配。
何度もスプロケを交換し最終的には フロント9T リア85T
残念ながらこれ以上のスプロケは持っていませんでしたので、本日はココまで。
SPは明日のタカス遠征にも持っていこうと思います。
タカスのストレートでどこまで回るか見物です。
どうせOHするんだからキンキンに回しますよ。
もう2年も前の話だ。当時、私がつき合っていた女は若くもなく、お世辞にも綺麗とは言い難い女であったが、私との相性だけは良かった。
別段この女に不満があった訳ではないのだが、その頃に知り合った若く綺麗な娘に気移りし、乗り換えてしまったのがちょうど2年前の春。
現在つき合っている女は若さ故か、素直でない気性がありそれに私が合わせることもしばしば。こんな時には決まって昔の女を思い出す。
「ああ、あいつならこんな時はこうなのにな・・・」と
こうした思いがあるためか、これが男のサガなのか、昔の女とはキッパリ別れずに連絡がとれる距離を保っていた。
そうしていろいろな縁が絡み合い、つい先日昔の女と再会を果たしたのだ。久しぶりに間近で見る彼女は月日の流れを感じさせず、以前にも増して魅力的に見えた。
今、私は2人の女に挟まれどちらも選べずにいる。
昔の女とヨリを戻すのか。過去と決別し新たな道を歩むのか・・・
三文小説風味に書きましたが、カートの話ですよ。
女=カート
若い=新しい
と、読みかえてください。

KT100SPを手に入れたのですが、載せる車が無かったので、昔のVENOXに搭載しちゃったんですよ。そしたら意外にもヤる雰囲気が漂って、これもアリかな?と。
単純にSPに乗ってみたかっただけなのですが、このVENOXの方が良かったらどうしよう・・・また迷う(笑)
なんてったって私のおわらでのベストタイムはこのVENOXで出したタイムですからね~
そしてT11では今ひとつ届かないって現状を踏まえると・・・
取りあえずはSPの試乗。その後PRDに載せ換えてフィーリングを見てみます。
別段この女に不満があった訳ではないのだが、その頃に知り合った若く綺麗な娘に気移りし、乗り換えてしまったのがちょうど2年前の春。
現在つき合っている女は若さ故か、素直でない気性がありそれに私が合わせることもしばしば。こんな時には決まって昔の女を思い出す。
「ああ、あいつならこんな時はこうなのにな・・・」と
こうした思いがあるためか、これが男のサガなのか、昔の女とはキッパリ別れずに連絡がとれる距離を保っていた。
そうしていろいろな縁が絡み合い、つい先日昔の女と再会を果たしたのだ。久しぶりに間近で見る彼女は月日の流れを感じさせず、以前にも増して魅力的に見えた。
今、私は2人の女に挟まれどちらも選べずにいる。
昔の女とヨリを戻すのか。過去と決別し新たな道を歩むのか・・・
三文小説風味に書きましたが、カートの話ですよ。
女=カート
若い=新しい
と、読みかえてください。
KT100SPを手に入れたのですが、載せる車が無かったので、昔のVENOXに搭載しちゃったんですよ。そしたら意外にもヤる雰囲気が漂って、これもアリかな?と。
単純にSPに乗ってみたかっただけなのですが、このVENOXの方が良かったらどうしよう・・・また迷う(笑)
なんてったって私のおわらでのベストタイムはこのVENOXで出したタイムですからね~
そしてT11では今ひとつ届かないって現状を踏まえると・・・
取りあえずはSPの試乗。その後PRDに載せ換えてフィーリングを見てみます。
先日4/3(金)おわらで走ってきました。

桜はまだチラホラですが、天気も良く絶好のカート日和。
コースに出て取りあえず体を慣らしていきます。
コンスタントに52秒。なんか思い出してきたぞ!
で、前回のレイン走行では気にもしなかった2コーナーの改修ですが、これはなかなかイイ感じ。

2コーナー出口と8コーナー手前が広くなっています。

2コーナー全景

2コーナー逆向きに撮影

8コーナー手前
2コーナーが広くなったことでカート1台分外に広がることができます。
これで確実に2コーナーの進入速度は上がるでしょう。
ただ、それがタイムに反映されるかは別の話。
2コーナーで外いっぱいまで広がると、3コーナーへのアプローチが厳しくなるのでココの処理も課題です。
いろいろ試してみてベストタイムは51秒5
まだまだ昨年のタイムには遠く及ばずですが、シーズン初日ですから及第点といったところでしょうか。
これからドンドン煮詰めていきますよ。
桜はまだチラホラですが、天気も良く絶好のカート日和。
コースに出て取りあえず体を慣らしていきます。
コンスタントに52秒。なんか思い出してきたぞ!
で、前回のレイン走行では気にもしなかった2コーナーの改修ですが、これはなかなかイイ感じ。
2コーナー出口と8コーナー手前が広くなっています。
2コーナー全景
2コーナー逆向きに撮影
8コーナー手前
2コーナーが広くなったことでカート1台分外に広がることができます。
これで確実に2コーナーの進入速度は上がるでしょう。
ただ、それがタイムに反映されるかは別の話。
2コーナーで外いっぱいまで広がると、3コーナーへのアプローチが厳しくなるのでココの処理も課題です。
いろいろ試してみてベストタイムは51秒5
まだまだ昨年のタイムには遠く及ばずですが、シーズン初日ですから及第点といったところでしょうか。
これからドンドン煮詰めていきますよ。
3月半ばで夏日を記録したかと思いきや、今度は寒の戻りで雪模様。
しかし、寒暖の差が激しいとはいえ少しずつ春に向かっております。
で、今年も開催!
おわらカート祭り2009

詳細は当社のHPでご確認頂きたいのですが、いくつかご注意頂きたい事が御座いますのでお読みください。
RSナカツチ HP
タイムスケジュール(仮)です。
おおむねこのような進行を予定しておりますが変更となる可能性も御座います。
ゲートオープン 8:00
フリー走行 9:00~12:00
レンタルカート1 12:30~1:30
レース1 1:30~2:00
レンタルカート2 2:00~3:00
レース2 3:00~3:30
レンタル&フリー 3:30~4:30
(混走)
フリー走行について
特に規定はありません
レースについて
エンジン 空冷100cc KT・PRDなど
※アバンティ可 チューニングエンジン不可
タイヤ SLタイヤ (SL6不可)
最低重量 140kg
レンタルカートについて
未成年は保護者の承諾が必要
12:00受付締切厳守
これ以降に来場されてもレンタルカートにはお乗り頂けません
詳細は運営各社にお問い合わせください。
皆様のご参加を是非お待ちしております。
しかし、寒暖の差が激しいとはいえ少しずつ春に向かっております。
で、今年も開催!
おわらカート祭り2009
詳細は当社のHPでご確認頂きたいのですが、いくつかご注意頂きたい事が御座いますのでお読みください。
RSナカツチ HP
タイムスケジュール(仮)です。
おおむねこのような進行を予定しておりますが変更となる可能性も御座います。
ゲートオープン 8:00
フリー走行 9:00~12:00
レンタルカート1 12:30~1:30
レース1 1:30~2:00
レンタルカート2 2:00~3:00
レース2 3:00~3:30
レンタル&フリー 3:30~4:30
(混走)
フリー走行について
特に規定はありません
レースについて
エンジン 空冷100cc KT・PRDなど
※アバンティ可 チューニングエンジン不可
タイヤ SLタイヤ (SL6不可)
最低重量 140kg
レンタルカートについて
未成年は保護者の承諾が必要
12:00受付締切厳守
これ以降に来場されてもレンタルカートにはお乗り頂けません
詳細は運営各社にお問い合わせください。
皆様のご参加を是非お待ちしております。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析