北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
遅ればせながら正式なレギュレーションが決定いたしましたのでお知らせします。
○ 参加費用 1チーム 20000円 (別途おわらサーキット入場料500円が必要です)
○ 参加人数 1チーム 2名~5名
○ エンジン ヤマハKT100(推奨) PRD RK100(出力制限あり)
PRDはノイズボックスの片側のインテークをガムテープ等で塞ぎ吸入空気を
制限します。その他のエンジンについてはお問い合わせください。
○ タイヤ SLタイヤ (SL6不可)
○ 重量規定 140kg ドライバー全員の平均体重とカートの重さの合計が140kgに満たない
場合は失格となります。尚、重量測定は走行終了後に上位3チームのみ行います。
○ 給油制限 スタート時のタンク内の燃料は3Lとする。
その後の給油は給油所にて3Lづつ行う。給油所以外での給油は禁止。
○ スピン等でコース内で止まった場合
安全を確認して再スタートを試みる。再スタートが不可能な場合はオフィシャルに合図
してその場で待機する。その後はペースカーを入れ、カートを回収する。
ペースカーがいない状態でコースに入ることは禁止。
○ ペースカー走行時
ペースカーがコースを走行している間はオールイエローとなります。
この間は減速して走行し、追い越しは禁止。
○ ペナルティ
ペースカー走行中の追い越し、フラッグ無視、給油所以外での給油など。
その他、運営スタッフが不適と認める行為に関してはペナルティを加えます。
○ エントリードライバー以外の走行は禁止。
○ タイヤ交換 可
○ スペアエンジン載せ換え 可
○ スペアマシン 不可
なにかご不明の点などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
それでは皆様のご参加お待ちしております。
○ 参加費用 1チーム 20000円 (別途おわらサーキット入場料500円が必要です)
○ 参加人数 1チーム 2名~5名
○ エンジン ヤマハKT100(推奨) PRD RK100(出力制限あり)
PRDはノイズボックスの片側のインテークをガムテープ等で塞ぎ吸入空気を
制限します。その他のエンジンについてはお問い合わせください。
○ タイヤ SLタイヤ (SL6不可)
○ 重量規定 140kg ドライバー全員の平均体重とカートの重さの合計が140kgに満たない
場合は失格となります。尚、重量測定は走行終了後に上位3チームのみ行います。
○ 給油制限 スタート時のタンク内の燃料は3Lとする。
その後の給油は給油所にて3Lづつ行う。給油所以外での給油は禁止。
○ スピン等でコース内で止まった場合
安全を確認して再スタートを試みる。再スタートが不可能な場合はオフィシャルに合図
してその場で待機する。その後はペースカーを入れ、カートを回収する。
ペースカーがいない状態でコースに入ることは禁止。
○ ペースカー走行時
ペースカーがコースを走行している間はオールイエローとなります。
この間は減速して走行し、追い越しは禁止。
○ ペナルティ
ペースカー走行中の追い越し、フラッグ無視、給油所以外での給油など。
その他、運営スタッフが不適と認める行為に関してはペナルティを加えます。
○ エントリードライバー以外の走行は禁止。
○ タイヤ交換 可
○ スペアエンジン載せ換え 可
○ スペアマシン 不可
なにかご不明の点などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
それでは皆様のご参加お待ちしております。
ドナドナド~ナ~ドォナ~ 子牛をのせーてー
ドナドナド~ナ~ドォナ~ 荷馬車がゆれーるー
トランスポーターとして大活躍のウチのボンゴが売れてしまいました。
ドナドナの気分です。
まあボンゴは子牛というより、どちらかというと荷馬車的な存在でしたが(笑)
長年使用してきて愛着が沸いていたのですが仕方有りません。コレも自動車屋の宿命です。思えばコレまでの車屋としての人生の中で何度愛車を取り上げられたことか・・・時に上司に、時にお客に。
サーキットで予備パーツがないために走ることが出来ない。そんな状況を今までイヤほど味わってきましたので、ボンゴにはたいていのパーツが積んでありました。
そのすべてを降ろして掃除しました。
あっれ~?
こんなに広かったっけ?
そして走ってみてビックリ!
軽快に走る!!
なんだ、やれば出来る子じゃないの。
なにはともあれ、ボンゴは嫁に行きます。
次のオーナーにもかわいがってもらえるといいね。
さて、トランスポーターが無くなったという「大義名分」を手に入れた私が次にどのような行動に出るのか?!
こうご期待!
ドナドナド~ナ~ドォナ~ 荷馬車がゆれーるー
トランスポーターとして大活躍のウチのボンゴが売れてしまいました。
ドナドナの気分です。
まあボンゴは子牛というより、どちらかというと荷馬車的な存在でしたが(笑)
長年使用してきて愛着が沸いていたのですが仕方有りません。コレも自動車屋の宿命です。思えばコレまでの車屋としての人生の中で何度愛車を取り上げられたことか・・・時に上司に、時にお客に。
サーキットで予備パーツがないために走ることが出来ない。そんな状況を今までイヤほど味わってきましたので、ボンゴにはたいていのパーツが積んでありました。
そのすべてを降ろして掃除しました。
あっれ~?
こんなに広かったっけ?
そして走ってみてビックリ!
軽快に走る!!
なんだ、やれば出来る子じゃないの。
なにはともあれ、ボンゴは嫁に行きます。
次のオーナーにもかわいがってもらえるといいね。
さて、トランスポーターが無くなったという「大義名分」を手に入れた私が次にどのような行動に出るのか?!
こうご期待!
実はおととい、鈴鹿の予習のためにプレステのGT4を引っぱり出してきてイメトレをしてきました。
まずコースを覚えなくてはね。
そしたら何回やってもデグナーが曲がれない。シケインも必ず失敗。
コレが本物なら10回は死んでるところ(笑)
まあ、マシンも違うし、Gも感じられない。本番なら何とかなるさ、と言い訳して終了。
そして本番。今回の目標はまずコースアウトしないこと、壊さないこと。この2点。
いよいよコースインです!
ここからは私が感じた通りに書きます。
コレを読んで「へ~」なのか「ハッ甘いわ」なのかは人それぞれでしょうが、正直な私の感想です。
コースイン1週目はイエローフラッグ提示なので8割程度の速度で回ります。前に走っているカートに取りあえずついていきます。
訳が分からないまま1週目終了、みんな全開走行開始!当然私もベタ踏み!
1コーナー全開で入るって教わったけどホントかよ?
むりむり、チョイ抜き。
2コーナーからS字、あれ?今何速だ?まいっか!
逆バンク、?逆にバンクついてるか?わかんね?
ダンロップコーナー、どこのラインが正解?取りあえず踏みっぱ!
デグナー1、やべやべ止まれない!
デグナー2、やばやば膨らむ!
ヘアピン、ここはイイ感じに行けるぞ・・・と、思ったら減速しすぎた!
上っていかねー!
スプーン、複合になってるからラインがいっぱいあるな・・・どれが正解?毎回通るラインちがうぞ。
バックストレート、うわ~伸びるわ~
130R、ここ全開?ホントに?まじで?ここもチョイ抜きしちゃうわ。
シケイン、どこにあるのよシケイン?あ、ここか!やべ手前で曲がりそうになった。
最終コーナー、シケインの処理が悪いんだろな。ここでズバズバ抜かれる。
ホームストレート、あ、水温みなきゃ、忘れてた。
訳の分からない「?」だらけのままクール終了。
取りあえず目標の「無事帰還」は果たしました。
1クールだけで終わる予定でしたが追加でもう1クールの走行券が買えたので、続けて第4クールも走行させてもらいました。
人からお借りしているカートですからよく分からなかったのですが、どうやらエンジンの調子は良いようで、ストレートでは他のカートに追いつくことができるのです。そこからスリップを使って更に接近!しかし、そこからインを差すまでにモタモタして台無し(笑)
しかし後半、回数を重ねたことで慣れてきたのか、遅いカートはスムーズにパス出来るようになりました。ま、もっと速いカートにじゃんじゃん抜かれているのですが。
なんとなく手応えを感じて2クール目も無事終了。
やべ~、乗る前から分かり切っていましたが、
楽しい!!
今回乗せて頂いたことは純粋に感謝いたします。ありがとうございました。
が、こんなヤバイこと教えたことを恨みもしますよ~(笑)
さーて、今後どうして行きましょうかねー?
こうご期待!
まずコースを覚えなくてはね。
そしたら何回やってもデグナーが曲がれない。シケインも必ず失敗。
コレが本物なら10回は死んでるところ(笑)
まあ、マシンも違うし、Gも感じられない。本番なら何とかなるさ、と言い訳して終了。
そして本番。今回の目標はまずコースアウトしないこと、壊さないこと。この2点。
いよいよコースインです!
ここからは私が感じた通りに書きます。
コレを読んで「へ~」なのか「ハッ甘いわ」なのかは人それぞれでしょうが、正直な私の感想です。
コースイン1週目はイエローフラッグ提示なので8割程度の速度で回ります。前に走っているカートに取りあえずついていきます。
訳が分からないまま1週目終了、みんな全開走行開始!当然私もベタ踏み!
1コーナー全開で入るって教わったけどホントかよ?
むりむり、チョイ抜き。
2コーナーからS字、あれ?今何速だ?まいっか!
逆バンク、?逆にバンクついてるか?わかんね?
ダンロップコーナー、どこのラインが正解?取りあえず踏みっぱ!
デグナー1、やべやべ止まれない!
デグナー2、やばやば膨らむ!
ヘアピン、ここはイイ感じに行けるぞ・・・と、思ったら減速しすぎた!
上っていかねー!
スプーン、複合になってるからラインがいっぱいあるな・・・どれが正解?毎回通るラインちがうぞ。
バックストレート、うわ~伸びるわ~
130R、ここ全開?ホントに?まじで?ここもチョイ抜きしちゃうわ。
シケイン、どこにあるのよシケイン?あ、ここか!やべ手前で曲がりそうになった。
最終コーナー、シケインの処理が悪いんだろな。ここでズバズバ抜かれる。
ホームストレート、あ、水温みなきゃ、忘れてた。
訳の分からない「?」だらけのままクール終了。
取りあえず目標の「無事帰還」は果たしました。
1クールだけで終わる予定でしたが追加でもう1クールの走行券が買えたので、続けて第4クールも走行させてもらいました。
人からお借りしているカートですからよく分からなかったのですが、どうやらエンジンの調子は良いようで、ストレートでは他のカートに追いつくことができるのです。そこからスリップを使って更に接近!しかし、そこからインを差すまでにモタモタして台無し(笑)
しかし後半、回数を重ねたことで慣れてきたのか、遅いカートはスムーズにパス出来るようになりました。ま、もっと速いカートにじゃんじゃん抜かれているのですが。
なんとなく手応えを感じて2クール目も無事終了。
やべ~、乗る前から分かり切っていましたが、
楽しい!!
今回乗せて頂いたことは純粋に感謝いたします。ありがとうございました。
が、こんなヤバイこと教えたことを恨みもしますよ~(笑)
さーて、今後どうして行きましょうかねー?
こうご期待!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析