北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
さて、前回制作しましたアンダーパネルについてです。
おわらくらいの速度ではアンダーパネルの効果は全く分かりません。
しかし、アンダーパネルの装着によってフロントカウルの振動は大分おさまったようで、
タイヤに干渉することはありませんでした。
うーんイイ感じ。
高速ナラシも終わり、そろそろ全開って頃・・・
1コーナーでささりました(泣)
アンダーパネルを付けて、大アンダーを出してクラッシュ。
土手にツッコミましたよ(笑)
イイワケは言いますまい。
いや~初めてですよ土手に突っ込んだのは。
せっかくのアンダーパネルもベコベコ。
カウルも割れ、ステーも全滅。
あら~タイロッドも折れてる(笑)
なんか笑えてきますわ。
まあ、そこら辺の外装はどうでも良くって、心配なのはフレームの曲がり。
急ぎ割れたバンパーを外し、タイロッドを交換、アライメント調整。
なんとしても時間内にもう一度コースインしたい。
だって、走ってみないと分からないじゃないですか。
走って大丈夫なのを確認して、安心して次回に備えたいですからね。
久しぶりに慌てて作業しました。
手伝って頂いた谷さん、高木さん、どうもありがとう御座いました。
あり合わせの部品で走れるようにしてコースイン。
よっしゃー!!
ガキッ!
あ・・・
シフトフォークが折れた。
シフトレバーがプラプラになってギアチェンジが出来なくなりました。
3速のまま1周まわってピットイン。
よかった~
下田さんが持ってた。
交換して再度コースイン。
おお、良かった。
普通に走る。止まる。曲がる。
すべてどうってことはないマイナートラブルですが、備えが無ければそこで終了でした。
これが鈴鹿で起こったらと考えたら・・・
良かったおわらで。
まあ、鈴鹿なら壁に突っ込んだ時点で終わりですけどね。
いろんな意味で(笑)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5f07bfec7a0c2cdf8bec682bbae24a13/1255399592?w=300&h=225)
1日で終わったアンダーパネル。
おわらくらいの速度ではアンダーパネルの効果は全く分かりません。
しかし、アンダーパネルの装着によってフロントカウルの振動は大分おさまったようで、
タイヤに干渉することはありませんでした。
うーんイイ感じ。
高速ナラシも終わり、そろそろ全開って頃・・・
1コーナーでささりました(泣)
アンダーパネルを付けて、大アンダーを出してクラッシュ。
土手にツッコミましたよ(笑)
イイワケは言いますまい。
いや~初めてですよ土手に突っ込んだのは。
せっかくのアンダーパネルもベコベコ。
カウルも割れ、ステーも全滅。
あら~タイロッドも折れてる(笑)
なんか笑えてきますわ。
まあ、そこら辺の外装はどうでも良くって、心配なのはフレームの曲がり。
急ぎ割れたバンパーを外し、タイロッドを交換、アライメント調整。
なんとしても時間内にもう一度コースインしたい。
だって、走ってみないと分からないじゃないですか。
走って大丈夫なのを確認して、安心して次回に備えたいですからね。
久しぶりに慌てて作業しました。
手伝って頂いた谷さん、高木さん、どうもありがとう御座いました。
あり合わせの部品で走れるようにしてコースイン。
よっしゃー!!
ガキッ!
あ・・・
シフトフォークが折れた。
シフトレバーがプラプラになってギアチェンジが出来なくなりました。
3速のまま1周まわってピットイン。
よかった~
下田さんが持ってた。
交換して再度コースイン。
おお、良かった。
普通に走る。止まる。曲がる。
すべてどうってことはないマイナートラブルですが、備えが無ければそこで終了でした。
これが鈴鹿で起こったらと考えたら・・・
良かったおわらで。
まあ、鈴鹿なら壁に突っ込んだ時点で終わりですけどね。
いろんな意味で(笑)
1日で終わったアンダーパネル。
変わった車を自慢しようのコ~ナ~
え?そんなのいつから始まったって?
前回のジムニーからです(笑)
さて、以前私が乗っていたトランポのボンゴですが、実はコレもなかなかの稀少車でした。
コレを売って今のハイエースになったのですが・・・
めでたくヨメに出たはずのボンゴでしたが「でかすぎる」とのことで出戻ってきました。
というわけでこのボンゴ、ウチの代車兼、レンタルトランポとなります。
標準サイズのカートでしたら2台は楽に積めますよ。工夫すれば3台イケルかな?
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5f07bfec7a0c2cdf8bec682bbae24a13/1255170073?w=300&h=225)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5f07bfec7a0c2cdf8bec682bbae24a13/1255170072?w=300&h=225)
4ナンバー枠最大のスクエアボディ
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5f07bfec7a0c2cdf8bec682bbae24a13/1255170070?w=300&h=225)
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5f07bfec7a0c2cdf8bec682bbae24a13/1255170071?w=300&h=225)
実はハイエースより広い荷室
正式名称 ボンゴブローニィバン
型式 SR5AM
グレード GL
4WD ロング オートマ
2500ccのNAですのでハイエースからみればパワー不足です。
あ、でもオートマ楽だわ~(笑)
4WDだし冬はコッチ乗ろうかな。
いちおうGLなのでパワーウインドやリアヒーター、電動ミラーが装備されています。
ハイエースで言うところのスーパーGLですね。
ボンゴのロングはあまり出回っていません。
さらに4WDでGLとなるともう超稀少!
ただ、コレを買うくらいなら素直にハイエースを買えばいいってトコが難点です。
そんなんばっか(笑)
またおかしな車が入ったらアップしますよ~
え?そんなのいつから始まったって?
前回のジムニーからです(笑)
さて、以前私が乗っていたトランポのボンゴですが、実はコレもなかなかの稀少車でした。
コレを売って今のハイエースになったのですが・・・
めでたくヨメに出たはずのボンゴでしたが「でかすぎる」とのことで出戻ってきました。
というわけでこのボンゴ、ウチの代車兼、レンタルトランポとなります。
標準サイズのカートでしたら2台は楽に積めますよ。工夫すれば3台イケルかな?
4ナンバー枠最大のスクエアボディ
実はハイエースより広い荷室
正式名称 ボンゴブローニィバン
型式 SR5AM
グレード GL
4WD ロング オートマ
2500ccのNAですのでハイエースからみればパワー不足です。
あ、でもオートマ楽だわ~(笑)
4WDだし冬はコッチ乗ろうかな。
いちおうGLなのでパワーウインドやリアヒーター、電動ミラーが装備されています。
ハイエースで言うところのスーパーGLですね。
ボンゴのロングはあまり出回っていません。
さらに4WDでGLとなるともう超稀少!
ただ、コレを買うくらいなら素直にハイエースを買えばいいってトコが難点です。
そんなんばっか(笑)
またおかしな車が入ったらアップしますよ~
さて、次回の走行は11/12(月・祝)を予定しておりますが、
なんとミッションカートが多数そろう模様。
私
高桑さん
折田君
大倉君
これに下田さんが来るとなれば5台!
おわらで5台もミッションカートが走るなんて見たことがありません。
下手するとスプリントカートより多いのでは・・・?
となればうかうかしていられません。
OHしてピストン交換しなきゃ。
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5f07bfec7a0c2cdf8bec682bbae24a13/1255011465?w=300&h=225)
今回はBシリンダーにCピストンを入れました。クリアランスがきつめですがナラシをしっかりすれば問題なし!
![](https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5f07bfec7a0c2cdf8bec682bbae24a13/1255011466?w=300&h=225)
何でピストン交換でエンジンが降りているのかって?
そう!水抜きが不完全でシリンダーに残った水がクランクに入ってしまったのです。仕方なくクランク周りを清掃して水を除去。
普段の倍時間がかかりました。
備えあればうれしいな!
しっかり準備して次回のおわら、その次の鈴鹿に臨みます。
なんとミッションカートが多数そろう模様。
私
高桑さん
折田君
大倉君
これに下田さんが来るとなれば5台!
おわらで5台もミッションカートが走るなんて見たことがありません。
下手するとスプリントカートより多いのでは・・・?
となればうかうかしていられません。
OHしてピストン交換しなきゃ。
今回はBシリンダーにCピストンを入れました。クリアランスがきつめですがナラシをしっかりすれば問題なし!
何でピストン交換でエンジンが降りているのかって?
そう!水抜きが不完全でシリンダーに残った水がクランクに入ってしまったのです。仕方なくクランク周りを清掃して水を除去。
普段の倍時間がかかりました。
備えあればうれしいな!
しっかり準備して次回のおわら、その次の鈴鹿に臨みます。
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