北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213]
おわら風の盆。

みなさんは行ったことありますか?

有名なイベントほど地元民は行かない不思議。
かく言う私も30代後半になるまで興味もありませんでした。
ですが、歳を重ねて趣が分かるようになると中々良いものです。
人混みを避け、深夜に行くといいですよ。

この時期には人口が数千人の八尾の町に10万人ほどが訪れるといいます。
コミケのビックサイトみたいなモンですよ。


参考画像

ただ、ビックサイトと違うのは来場者のほとんどが「きみまろ世代」(中高年)だということ。
深夜に行くとリュックを背負い、カメラを片手に道ばたで力尽きて寝ているオジサン、オバサンを多数見ることが出来ます。

古い町並みを踊り歩くおわら舞、哀愁のあるおわら節、優雅な胡弓や三味線の音色、
そして響くエキゾーストノートにスキール音。

エキゾーストノート?!

そうです。
本日、火曜日はおわらサーキット通常カート枠!

おわら風の盆?
そんなん知らね。


さて、9月7日(日)はついにシリーズ Rd.6 です。
この日は カート/カート なのでシリーズに参加しないカートも思いっきり走れます。

レンタルカートもやりますのでご希望の方はお早めにご予約ください。

今月はおわらのカート枠が少なくなっております。
ちなみに9/23(火・祝)は別のイベントが入っているのでカート枠はありません。
なので9/7(日)に走らないとしばらく走行枠がありませんよ。


本日はシリーズ前の最後の練習日。
大勢のドライバーが練習にいらっしゃいました。
シリーズに向けて余念がありませんね~

Rd.6 はシリーズの趨勢を決める天王山!

全力で挑むべし!

皆さんのご参加お待ちしております。




拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析