北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]
お台場といえばガンダムですよ。



カッケーじゃないの。

ダイバーシティ東京という商業施設の一角にコイツは立っています。

人だかりは凄いのですが、熱いまなざしでカメラを向けシャッターを切りまくる男子達、
そして興味ゼロの女子達。
こうも温度差があるとは。
このままだとガンダムの足下で温帯性低気圧が発生しそうなイキオイです。

そんな股下をくぐることが出来たので通ってきました。

デデーン。
大迫力です。

こうやってリアルに大きさを感じると、やはりモビルスーツが空を飛ぶなんてありえないことだったでしょうね。こんなデカさの機械が飛び上がってドップをたたき落とすなんて想像できませんもの。着地で足首もげるわ。

TVアニメの中とは言え、やはりコレを飛ぶように作ったテム・レイは変態だったと言えますね。なんか変態チックじゃない。科学の変態。


さて、早速中に入りましょう。
中には「ガンダム・フロント・東京」という施設があります。

ドーム・G
プラネタリウム状のシアターでガンダム関係の映像が見られます。
ファンなら手に汗握る名シーンもダイジェストで紹介。


1/1 ストライクフリーダム
SEEDはキャラが萌え系なのでどうも好きになれません。
SEED 全50話
DESTINY 全50話
なぜか持ってますので興味の有る方にはお貸ししますよ。
最後の方は修行のように観なくてはならず、終わったときの開放感といったら・・・(笑)


1/1 コアファイター
壊れ方が超リアル。
シートがこすれて破れてるのね。
まるで元年式のワークスのよう。

他にも原画や設定資料、ガンプラやグッズなど盛りだくさん。
ただ、ショップに限って言えば富士急ハイランドのガンダムショップの方が充実していましたね。
実は富士急には赤色のTシャツに「3倍」とだけ書いてある、分かる人にしか分からないTシャツがありまして、コレを買って来なかったのを未だに後悔しているのです(笑)

聞くところによるとお台場には「コレジャナイロボ」も売っているそうなのですが、見つけられませんでした。


そんなこんなでいろいろ堪能して東京駅に向かいます。

東京名物スシ詰め電車も体験できました。こんなに押しつけられたら痴漢と間違われてもしかたないような気がしますね。
不可抗力だって、しかたないんだって!
私に密着していたのはAKBの袋を抱えたふくよかな男性でしたけど。その方と連れの男性との会話から職業が自衛官だと判明しました。
いらんわ、そんな情報。



東京駅ではお土産を買います。

「当店イチオシ!スカイツリーパイ!」
高さ634mにちなんで63.4cmだとか。

いいね!お土産は全部コレにしました。
スカイツリーは行っていないのですが。


はいこれ東京土産。

わー、スカイツリー行ってきたんだ~

行ってないよ。

え?

東京タワー

え?


こんな展開が想像されます。


ちなみにこのパイのパッケージは63.4cmの円筒状。
卒業証書入れをもう少し長くしたような形状です。
後日、遊びにきたオギノさんが何故かおもむろにコレで素振りを始め、
中のパイをぶちまけたという逸話付き。



東京を歩いていて人の多さにビックリしましたが、
歩くコツが分かってきました。

お互いが視界に入っているような人にはぶつからない。

ヤバイのはスマホをいじりながら下向いて歩いている人。
何かを探しながら歩いていて、私が視界に入っているが見えていない人など。

それを理解しつつ、相手の歩くラインを読む。
時には先に相手のラインをつぶす。

オイオイ、なんかに役立ちそうな情報じゃないの?(笑)

大事なことは2つ。
「自分の存在をアピールすること」
「相手の行きたい場所を察知し、ラインを避ける、またはつぶす」

東京をブラブラ歩いていたら、スタート直後の1コーナーに強くなるかもしれませんよ。



今回は弾丸トラベラーな1日でしたがかなり楽しめました。
次回行くなら1箇所に腰を据えて楽しみたいと思います。

基本的に並ぶのがキライなので遊園地とかはあまり遊びに行かないのですが、
今回はあえて人の渦に飛び込んでみました。

たまには新しい刺激に触れるのもイイもんです。

それでは今週も張り切って頑張りましょう!





拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11
14 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセスカウンター since 2006
最新コメント
プロフィール
HN:
ちち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析 since 2006 / 8