北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
夏休み最後の日曜日、思い立って東京へ行って来ました。

東京までは電車で約3時間半ほど。車で石野へ行くのと大差ありません。
そう考えれば日帰りだって楽勝!なんてったって道中は寝ててもOK、飲酒もOK。

てなわけで始発を予約しようとしたのですが、さすが夏休み、すべて埋まっていました。
帰りは最終にするつもりが、コチラも満席。

行きも帰りも2番目の電車にしたので滞在時間がすこし減って8時間。
それでもこれだけ有れば楽しめるでしょう。
ちなみに、始発と最終を使えば滞在時間は10時間となります。


11:20東京駅着

さて、まず向かうはアソコ。
今話題の高い塔。
東京スカイ・・・スカ・・

東京タワーです。

スカイツリーなんざ混んでて見れたモンじゃないでしょ。
今、あえて東京タワーです。


まずは大展望台(150m)
エレベーターも空いてる。待ち時間なし。

実は私、30年くらい前、子供の頃親に連れられて来た記憶があるのです。
その時はエライ並んだ覚えがありますよ。

エレベーターを降りて真っ先に目に入るのが、スカイツリー(笑)
遠くからでもデカイのが分かります。

360度パノラマは素晴らしい眺めなのですが、田舎者の私にはドコが何方面なのかさっぱり分からず、
ただ「ビル群」としか見えませんでした。

それに地上150mなんて、今のご時世珍しい高さとは言えません。
それなら次は上、特別展望台(250m)へ行こう!

・・・と こ ろ が 。

こっちは1時間待ち。
今回は弾丸トラベラーなので諦めました。

そういえば30年前も諦めた記憶があります。


東京タワー、高度成長期の東京のシンボル。
今ではスカイツリーにその座を明け渡しましたが、まだまだデートスポットとしては健在なようで、
シャレオツなチャンネーとチャラ男が手つないで歩いてましたよ。

インターネッツで調べたところ開業は昭和33年。築54年ですか。
そこかしこに漂う昭和の雰囲気。
なんかね、階段の手すりとか昔の大和みたいなの。木の手すり。
タワーの足下にはフットタウンというお土産モールがあるのですが、ユニーの屋上みたいな遊園地とか蝋人形館とか・・・
懐かしい気分になりました。ここだけ昭和。

オッサンにしか分からない言葉が多数出ましたね(笑)

いずれにせよ、東京タワーはまだオワコンではないようです。









拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析