北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
さて、ひどいことになった我がSX4ですが、やっとコースデビュー。
換えのボディもないのでそのまま載せました。

おお~なかなか走るじゃないですか!
喜々としてして走っていると店長登場。
さすが店長、マシンも綺麗に仕上がっています。
2台でコースイン!

すると・・・
明らかに動きが違う。聞くと店長はエアレーションダンパーにスポンジを詰めて減衰力(?)を調整したそうです。これは私もまねっこ。

なかなか機敏に走るようになったのですが、時々ノーコンが出てヤな感じ。
初めは中古のAM受信機がイカンのかと思いましたが、答えは簡単でした。
溶けて変形したボディがタイヤに接触していたのです。

そこで現地(ホビボ)で人力板金(手で曲げる)。まるでWRCさながらです。
ぴきっ!とか、ぱきっ!とか音がしたのは気のせいです。きっと(笑)

そんなこんなでシェイクダウンはなかなかイイ走りが出来て非常に満足。
これは以外と・・・
たのし~い~

で、

SX4はと言うと・・・




ホントにWRCに出たかのような有様で、めでたく廃車となりました。
ソレが昨日の話。
そして今日ニューマシンが完成しました!



K12マーチです。

コイツもSX4にしてやろうかと思ったのですが、丸いヘッドライトが目立って違和感が拭えません。説明書通りにマーチにしました。

SX4はM03のミドルだったのですが、マーチはショート。
ボディどころかホイルベースまで変わったので次回はまたセッティングです。

いやーはまってしまいましたね(笑)







拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析