北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486] [1485] [1484]
予選です。

松田君、スーパラップで1位を取ったということは予選はポールポジションということです。
喜びもつかの間、変な緊張感が襲います。

そして襲ってきたのは緊張感だけでは無かった。

2時頃にまさかの雨が!
すぐに止んだのですが路面は濡れてしまいました。

2時10分
私は運営として「ドライ宣言」を出しました。

路面はウエットですが雨は止んでいるため乾いて行く方向。
追加で雨が降らなければドライタイヤのコンディションになるという判断でした。
博打を打ってレインタイヤで走る人が出ないようにとの配慮です。


予選に使用するタイヤはドライタイヤとする
ギア比は自由

とアナウンスした途端に思い出したようにスプロケを替え始める人がチラホラ。
ピットは慌ただしくなりました。

バタバタしましたが2時30分となり予選スタートです。



序盤は松田君がリードし続けます。

が、

タイヤが怪しくなってきた中盤に渡辺さんが1コーナーで松田君のインを刺します。

その次の周の6コーナーでは津田さんにも抜かれます。
渡辺さんを意識しすぎて後方の防御がおろそかになったか?

なんとか3位はキープしてフィニッシュするも・・・
走行後に部品の脱落が判明。
松田君の予選ヒートは失格という結果に終わりました。


【予選結果】(決勝グリッド)
1位 13 渡辺 51.445
2位 28 津田 51.637
3位 1  末田 51.355
4位 12 酒井 51.574
5位 2  高桑 51.804
6位 24 沢田 52.916
DNF 10 黒田
DQ  3 松田 51.627



何気に予選のベストタイムは末田さん。
渡辺さんを追撃するCRG勢、酒井さんもこのままでは終わらないハズ。

松田君は最後尾からどこまで上がってくるのか?

次の決勝も見逃せませんね~



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析