北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284]
皆様お待たせいたしました。
シリーズのエントリーリストが完成しました。

■□■ 2015エントリーリスト ■□■ 
総勢 22名(3/25現在) 

お名前や所属チームに間違いが無いかご確認ください。

第一次締め切りは終了しましたのでRd.1に参加できるのはこの22名のみです。
今回の締め切りに間に合わなかった方もエントリーは随時受付しておりますのでRd.2以降にご参加ください。



さて、いよいよ出揃いましたね~
総エントリー数22名、まずまずの滑り出しです。
エントリー者全員が参加するとは限りませんがRd.1は盛り上がりそうですよ。

<<直近のカート予定>>

3/28(土)PM おわら通常カート枠
3/31(火)PM おわら通常カート枠
4/4 (土)PM おわら バイク/カート交代枠 
4/5 (日)PM OWARAカートシリーズ Rd.1

シリーズまでには数回練習する日が取れそうですね。
状況次第では練習日に模擬レースやロートレも行うかもしれません。


【 模擬レース 】
実戦さながらの模擬レースを12周前後の周回数で行う。
タイムトライアルは行わないのでスターティンググリッドは任意。

【 ロートレ 】
ローリングスタートトレーニングの略。
模擬レースのように任意のスターティンググリッドからローリングスタートを行う。
スタートが正しく行われたらそのままフリー走行に突入する。
走り続けてもいいし、戻ってきてもよい。
レースではないのでチェッカーは振らない。


初心者にとってローリングスタートは不安で仕方ないはず。
ローリングの練習は数をこなすしかありません。
なので擬似的にレースのような状況を作って練習しようというワケです。
人数が多いほど練習になりますので皆様是非ご参加ください。

あ、それから念のため申し上げます。

模擬レースやロートレはあくまでも練習です。
熱くなりすぎてクラッシュなどしないようにくれぐれもご注意くださいね。


それでは、さしあたって3/28(土)におわらでお会いしましょう!
晴れそうですし気温も高めの予報です。

今のところは・・・ね(笑)




拍手[4回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析