北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287]
予選です。

TT後半はドライタイヤの方がタイムが出ました。

なので全員ドライタイヤかと思ったら?

6番手スタート山岸さん、9番手スタート沢田君がレインタイヤをチョイス。
いいですね。
私、嫌いじゃないです、こーゆうの。
人と違ったアプローチで勝負する。

TT時よりも路面はさらに乾いていき、レインタイヤでは厳しい結果となりましたが
一雨来れば状況は一変していたはずです。


レース序盤、ポールスタートの川口君がトップ独走。
2位以下のバトルもあって差はどんどん開く一人旅。

そのバトルでは山岸さんは6番手スタートから2位までジャンプアップ。
レインタイヤのアドバンテージで濡れてる場所も果敢に攻める!

レース中盤6周目、さすがにレインタイヤでは厳しくなってペースの落ちた山岸さんをドライタイヤの折田君が捕らえます。

ホームストレートでばっちりスリップに入って1コーナーのインへ飛び込む!
が、そこは濡れていた!!!
折田君、まさかのスピン!
その巻きぞえを喰らって山岸さんもスピン。
両者は下位へ沈みます。

後半は大きなトラブルもなくそのままフィニッシュ。
予選結果はこのようになりました。


【予選結果】決勝グリッド
(敬称略)

1位 32 川口 53.220 
2位 28 津田 53.336
3位 7  山崎 53.624
4位 5  西村 53.863
5位 13 渡辺 53.925
6位 6  更田 54.074
7位 34 中溝 54.433
8位 4  折田 53.181
9位 46 大田 55.624
10位 26 沢田 55.895 レイン
11位 20 山岸 54.935 レイン
12位 31 山下 DNF

 
次は決勝です。

つづく



拍手[5回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析