北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890]
決勝です。

ポールスタートは酒井さん
2ndスタートは渡辺さん
3ndは倉田君で
4ndが私

前に出れば抜群の速さがある倉田君はなんとしてもスタートで渡辺さんの前に出たいところ。



決勝は無事にスタート。

オープニングラップの1コーナーをトップで駆け抜けたのが酒井さん。
渡辺さん倉田君も続きます。

イン側スタートの倉田君は渡辺さんのインにつこうと少し小回りで1コーナーを抜けます。

対して私はアウト側スタートだったため大きく曲がり、スピードを乗せることができました。

この僅かな差で2コーナーで倉田君を抜くことができ3位に浮上です。

後で動画をみて分かったことですが、どうやら2コーナーで松田君も倉田君のインに飛び込んだようで4位に上がっています。

さらには2コーナーの立ち上がりで高桑さんも倉田君を抜いています。

あれよあれよという間に倉田君は6位までドロップしてしまいます。

そのきっかけを作ったのは私か。ゴメンよ。


その後、私は誰に仕掛けるでもなく、誰かに追いつかれるでもなく、ずーっと一人旅でレースを終えます。

レース終盤には倉田君が再び4位まで上がってきていますが私に絡むまでは届かず。

でもあと数周あったら追いつかれていますし、追い抜かれています。

決勝のファーステストラップは倉田君ですもの。


さて、上位に目を移しましょう。

トラブルも無く快調にラップ数を重ねる酒井さんですが、中盤から渡辺さんとの距離が縮まったように見えます。

渡辺さんのペースが上がったのか、酒井さんのペースが落ちたのか。

そして遂に11周目、渡辺さんがトップに浮上します。

もうちょっとバトルしてくれれば私もそこに混ざることができたのに・・・
結構あっさりとポジションを明け渡してしまいます。

後で聞いたら体力の限界だったとか。
今年2回目のカートだもんね、しかたない。


【 決勝結果 】
1位 13 渡辺 51.574
2位 12 酒井 51.700
3位 27 中土 51.823
4位 29 倉田 51.470
5位 3  松田 52.024
6位 2  高桑 52.010
7位 9  津田 52.032
8位 15 高橋 52.664
9位 24 沢田 52.851
10位 11 大橋 52.322
11位 10 黒田 54.667





拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析