北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887]
いよいよ始まりました2020シリーズ。

コロナウイルスで各方面のイベントが軒並み中止になる中、OWARAカートシリーズは通常運転です。

なぜかって?

人が少ないからだよ!

屋外で且つ十数名しか集まらないレースなんて問題ないでしょ。






と、数ヶ月前は甘い事を言っていました。
なんて文章から始まる記事を書くことにならないように祈ります。



では、シリーズのお話。

事前の天気予報では曇りの予報。

・・・だったのに。
朝起きてみたらこの有様。



道路に積雪はありませんが、車にはうっすら積もっています。
市内でこれならおわらの山はエライ事になっているだろう。

これは初の中止宣言か?

と、思っていたらおわらからLINEが届き、おわらの現状を報告する動画が貼り付けてありました。

それによるとどうやらおわらには雪が無い様子。

マジか。
とにかく行くだけ行かないとね。



半信半疑でおわらに着くと雪どころか雨も無くドライ路面になってました。
所々水たまりはあるものの、ドライタイヤで走るコンディションになっています。


実は今回は参加人数が少ない可能性があったので数あわせに私も参加しました。
実際にフタをあければ11名の参加だったのでそれなりのレースになったのですけどね。

今回持ち込んだのは2019年モデルのCRG KT2

昨年の12月から届いていたのにやる気が無くてずっと放置してあった在庫カートです。
やっと火を入れます。

売り物なので無傷で帰還することが至上命令。

で、

フリー走行の時間になりコースイン。
さて、見せてもらおうか新型カートの性能とやらを!

先ほど所々に水たまりがあると書きましたが、実際に走ってみると結構濡れてる。

それがまたブレーキングポイントだとかステアリングを切る場所だとかいやらしいところが濡れている。

いやらしいところが濡れている。

とくに意味はありませんが2回書いてみました。


気づけばそこらじゅうでスピンやコースアウトしている車輌が。
フリー走行は地獄のサバイバルになってしまいました。

通常なら私は運営なので回収に向かうところですが、今はステアリングを握ってる。
自分で何とかしてくれ。

このあたりの奔放さもおわらならでは。

よく考えてみて。

一人しかいない運営が、走っている。

ヨソではあり得ない。

OWARAカートシリーズは皆様のご協力と自己責任の精神で成り立っております。


ともかくこんな路面だったのでカートの善し悪しは分からずじまいでした。


さて、次はTTです。



拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析