北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1927] [1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917]
今回は平日開催のレース。
きっと少ないのだろうな~と思ったら?

総勢11名のドライバーが集結。
みんな仕事はどうした?(笑)

最近のコロナ自粛のせい(おかげ?)でおわらサーキットのドリフトは少なめ。
この日は意外とタイムの出る路面だったようです。

フリー走行から51秒台に突入するドライバーが多数。

続いて2:30からの10分TT

なんと4年ぶりにおわらを走行する山岸さんがトップタイムをマーク!
ただ一人50秒台に入ります。
借り物のカートでスゴイね。

【10分TT結果】
1位 16 山岸 50.944
2位 3  松田 51.186
3位 2  高桑 51.193
4位 11 大橋 51.280
5位 13 渡辺 51.391
6位 9  津田 51.462
7位 10 黒田 51.474
8位 24 沢田 51.532
9位 29 倉田 51.546
10位 4  折田 51.607
11位 15 高橋 52.187


しかし!
この10分TTの順位はポイントも付きませんのであくまで目安。
大事なのはこの後のスーパーラップです。

10分TTの上位6名までがスーパーラップ進出。
6位から順にワンラップアタックを開始します。

なんと4位の大橋さんはスーパーラップに進出していることを知らずに休憩モード。
後で聞いたらエアも下げていたとか。
もったいない!

10分TTで1位を取るとスーパーラップの走行順は一番最後になってしまいます。
山岸さんはちょっとタイヤが冷えてしまったかも?

そんなこんなで最終結果はこんな感じ


【タイムトライアル最終結果】
1位 13 渡辺 51.493
2位 16 山岸 51.534
3位 2  高桑 51.547
4位 3  松田 51.643
5位 9  津田 51.649
6位 11 大橋 51.84
---ここまでスーパラップ----
7位 10 黒田 51.474
8位 24 沢田 51.532
9位 29 倉田 51.546
10位 4  折田 51.607
11位 15 高橋 52.187


TT1位に与えられるファーステストポイント(3P)は渡辺さんのものになりました。


次は予選です。


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析