北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1946] [1945] [1944] [1943] [1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936]
当たり前になりすぎてそのありがたみを忘れていることってありますよね。

スマホによる連絡が当たり前の昨今。
今や家電に電話をかけてくるのは怪しいセールスしかありません。

しかし、その昔スマホも携帯も無かった時代、ガールフレンドに連絡するのは家電。
親が電話に出ることもあるわけです。

その時の対応スキルが今の営業に役立っているとかいないとか(笑)

オッサンの昔話でした。


で、

県外の人に言われて初めて気づきましたがOWARAカートシリーズは結構スゴイことをしています。
当たり前すぎて忘れていましたが改めてその偉大さに気づくがいい!(何様?)


おわらのすごいトコ ①
当日エントリー可
当日にエントリーできるレースなんてフツー無い。
レースと知らずに来場しても参加出来る気軽さよ。


おわらのすごいトコ ②
当日の夜にレース動画がアップされる
これはまさに辻村さんのおかげ。
津幡に足向けて寝られんな。
ありがとうございます。

最近では熊代さんがダイジェスト動画なんかも作ってくれる。
時間の無い人がレースを見るにはうってつけ。


おわらのすごいトコ ③
ライブ配信/実況がある
コレに関してはあまり胸を張れません。
まだまだ私のスキル不足が否めませんので。
精進します。


おわらのすごいトコ ④
流し撮りのカッコイイ写真がアップされる
これは熊代さんの写真スキルのたまもの。
みなさん自分のイカした写真をSNSのプロフィールに使用しています。


おわらのすごいトコ ⑤
シャンパンファイトが楽しい

■□■ シャンパンファイト ■□■
(5:13あたりから)

おわらでのシャンパンファイトは炭酸水を使用しています。
なので濡れてもタダの水なのでベタつきません。
大の大人が無邪気に水を掛け合う姿は微笑ましい。
無いでしょ?大人になってから人に水をぶっかける経験ってのは。

これでコース上の遺恨も洗い流すワケですよ。


おわらのすごいトコ ⑥
ラップチャートが細かい
みんな当たり前にもらって行くあのラップチャートですが、
全セッション、全員分のラップが配られるのは希。
ライバルとの差が明確に分かるので今後の糧になります。


おわらのすごいトコ ⑦
実名報道
個人情報がどうたらとうるさい昨今、ブログでの名前は伏せ字、写真はモザイクをかけるのが当たり前(らしい)なのですが、正直メンドクサイ。

ウチは基本的に実名、顔出しでやってます。
不都合のある方は事前にお申し出ください。
どこかから怒られるまではコレでいきます。


おわらのすごいトコ ⑧
後日にレースレポートがブログでみられる
私目線なので偏ったレポートになる場合もありますが、
レース結果と合わせてどんなレースだったかが分かる。





とまあ、ローカルならではの利点を最大限に活用しつつ他では出来ない事をやってのけるのです。
そこにシビれもあこがれもしなくていいですが、これってちょっとスゴイことなんですよ。

まあ、利点と呼んでいいのか怪しい事柄もありますけど。


嬉しいことに最近はシリーズの参加者も少しずつ増えてきています。
初心者の方も大歓迎ですのでお気軽にどうぞ。

今後とも皆様が楽しめるよう趣向を凝らしてお待ちしております。



拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析