北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
お盆の鈴鹿のレースに参加してきました。

昨年のレースでは熱中症になりかかり、けっこうヤバめの感じになったので、
今回は塩飴、カリ梅、ポカリにクーラー、もう考え得る完全装備で臨んだのに週末は雨模様。

クーラー不要の気温でした。


実は私はコスミックとドラゴを持っているのですが、今回は夏場の張り付く路面に強いドラゴを持っていきました。

ベッタリとラバーが載った夏路面を想定していたのにまさかの雨、ドラゴの雨ってどうやるんだっけ?

とりあえずセオリー通りのセットと道上さん直伝の裏技で味付け。

これが上手い具合に決まってTTではなかなかのタイムを出せました。

■□■ TT 結果(ウエット) ■□■
マスターズ2位

ですが若い衆のトップは異次元の速さ。
カテゴリーが違うとはいえ同じ条件でこんなに差があっちゃダメよねぇ。


続く予選ヒートはほぼドライ路面。
ですが所々に水たまりが残り、油断すると足下をすくわれます。

■□■ 予選ヒート結果 ■□■
マスターズ3位


そしていよいよ決勝です。
決勝は完全にドライ、気温も上がってきました。
なのでこの週末で一度も試していないドライで効く(であろう)セットを施したのですが、これが外してしまったようでペースが上がりません。

レース中盤、前へ追いつくシーンもありましたが仕掛けるには至らず、あとはダダ下がり。

■□■ 決勝ヒート結果 ■□■
マスターズ3位



マスターズ3位と言っても全体では13位です。
トロフィーはもらっても納得のいく結果ではありません。

もう少し修行が必要ですな。


次回のレースは11月とかなり期間が空きます。
しかし、だからといって休むワケにはいきません。

鈴鹿の走行枠があるときはじゃんじゃん行きますので、行ける人は一緒に行きましょう!






拍手[1回]

暑さ寒さも彼岸までとは良く言った物で今日はすこし涼しい感じですね。
お盆休みも終盤、皆様どのように過ごされていますか?

で、

今週末 8月21日(土) はおわらカートシリーズです。

それまでに間に合うタイヤ注文リミットはいつも通り水曜日です。

8月18日(水)まで

お早めのご注文お待ちしております。

今のところ予報では週末は晴れ。
晴れれば暑いので熱中症対策もお忘れ無く。

拍手[0回]

連休も終わりましたね。
皆様どのように過ごされましたでしょうか?

で、

今週末 7月31日(土) はおわらカートシリーズです。

それまでに間に合うタイヤ注文リミットはいつも通り水曜日です。

7月28日(水)まで

お早めのご注文お待ちしております。

今のところ予報では35℃まで気温があがるようです。
こんな中カートに乗るなんて正気の沙汰じゃない(笑)

熱中症対策もお忘れ無く。


拍手[1回]

今月末は鈴鹿のレース。
数少ない練習日である昨日は鈴鹿を走ってきました。

事前の予報では雨。
雨でもレースはありますので雨の経験を積むにはもってこい。

しかし、実際は快晴となりました。

晴れれば当然、暑い。
結果としてこの日は32℃まで上昇しました。

まあ、同日にアメリカのデスバレーで54℃を観測したそうなので、それに比べればかわいいモンよ。
・・・そうか?



んで、
暑ければコイツが効いてくる。
ツインラジエター。

今回はMAX用のラジエターを追加装着してみました。

結果、32℃の外気温で水温は57~58℃近辺で安定しました。

同日走行したシングルラジエターのマシンは60℃前後だったので、
2~3℃は下がったということになりました。

僅か数度ですが、効果あり!

今回のツインラジエターは寝かせ気味で装着してありますが、これを起こし気味で装着したり、ラジエターの重なる部分を減らしたりすればもう少し効果は上がると思われます。


暑さ対策はバッチリだ!
さあ来い!夏よ!

ドライバーの暑さ対策は未対策です(笑)






拍手[1回]

またも平日開催のシリーズです。
今回は火曜日、そして雨。

そんな中でも熱いバトルが繰り広げられました。




予選




決勝



【リザルト】
1位 20 山岸 59.555
2位 3  松田 59.573
3位 13 渡辺 1:00.003
4位 19 府中 1:00.071
5位 15 高橋 1:00.264
6位 2  高桑 1:01.546


■□■ ポイントランキング ■□■


次回シリーズは7月31日(土)です。
みなさんのご参加お待ちしております。




拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析