北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
冬の足音が急速に近づいて参りました。
ウチはこれからスタッドレスタイヤ祭りです。

富山は雪が降ってしまうとそれでシーズンオフになります。
なんだかんだであと1ヶ月~1ヶ月半ほどで雪が降ってきますのでシーズンも残り僅か。

11月13日(土)はシリーズの最終戦ですので、実質これが最後の走行になる人も多いのではないでしょうか?


まあ、それはそれとして。

瑞浪いこうぜ!

11月1日(月)に瑞浪に行きます。

もともと瑞浪は月曜日が定休日だったのですが、松田君が松堂さんに直談判した結果、月曜日も開けてくれることになりました。

まあ、松田君一人の意見だけで動いたワケではありませんが。

せっかく月曜日に開けてくれたのに行かないのも失礼なので11月1日(月)は瑞浪にいきます。

ご都合の合う方は是非一緒に行きましょう!


【補足】

東海北陸道は10月20日から11月9日まで夜間通行止めになっています。
朝6時に解除になりますので遅めに出発しても良いかもしれません。
詳細はネクスコ中日本でご確認ください。







拍手[1回]

■□■ ポイントランキング ■□■


今まであえて言及は避けておりましたが、シリーズポイント上ではすでに渡辺さんの優勝が決まっています。

【 Rd.10 終了時点 ポイント 】
1位 渡辺 101p
2位 山岸 78p
3位 松田 75p
4位 府中 60p


渡辺さんの優勝はもう何をしたってひっくり返らないです。
おめでとうございます。

渡辺さんは最終戦を欠場したって優勝は確定ですが、やはりこの最終戦を勝って終わるのと負けて終わるのでは来季に向ける意気込みが変わって来ます。

是非とも勝って有終の美を飾って頂きたいものです。

他の皆さんはそれを全力で阻止してくださいね。

ちなみに私は誰の味方でもありません。
まあ、強いて言えばマイカーズの下請け企業ですわ(笑)


1位は確定しましたが、2位はまだ流動的。
山岸さん、松田君、府中さん、誰が2位になってもおかしくない。

最終戦に臨む心持ちはみなさんそれぞれでしょうが、良いレースで締めくくれるよう頑張ってくださいね。

それでは皆さんのご参加お待ちしております。



拍手[1回]

決勝です




【 決勝結果 】
1位 14 山崎 51.535
2位 20 山岸 51.441
3位 13 渡辺 51.412
4位 3  松田 52.094
5位 15 高橋 51.956
6位 10 黒田 52.396
7位 29 倉田 52.300
8位 5  辻野 52.382
9位 34 首田 52.976
10位 30 沢本 53.387


今回のレースは全体的にバトルがあって辻村さんも大変だったと思います。
それでもちゃんとバトルのあるところを映しながらスムーズに全体像も映す。

編集なしの1カメラの映像でこんなにスムーズなレース動画はありませんよ。

YouTubeを見ると個人でレースを撮影した動画なんて山ほど出てきますが、ほとんどが運動会で我が子を撮影するクオリティ。

辻村さんの動画はレーシングカートwebに上がっていても遜色ない仕上がりだと思っています。
なのでいつか都合があえば鈴鹿にも撮影にきて頂きたいですね。

`)チラリ

・・・どう?


結局、予選のオープニングラップでトップに躍り出た山崎さんは、そこから一回も1位を譲らずに走りきりました。

ラップチャートを見ても2位の山岸さんの方がペースが良い。
実際に仕掛ける場面も何回かありました。

なのにそれを防ぎきり優勝です。
さすがプロドライバー。

チーム員にも一切忖度なし。
それがマイカーズ(笑)


なにはともあれ、みなさまお疲れ様でした。

次回のレースはいよいよ最終戦です。
長かったシリーズも遂にフィナーレを迎えます。

11月13日(土)
OWARAカートシリーズ2021 Rd.11(最終戦)


最後くらいは全員出てくださいよ!



拍手[2回]

予選です




そこかしこでバトルがあり、面白い展開に。



【 予選結果 】
1位 14 山崎 51.462
2位 20 山岸 51.121
3位 13 渡辺 51.398
4位 15 高橋 51.838
5位 3  松田 51.781
6位 10 黒田 52.443
7位 34 首田 53.206
8位 5  辻野 53.121
9位 30 沢本 53.886
DNF 29 倉田 52.561



拍手[3回]

10月16日(土) おわらカートシリーズ
10月17日(日) 天下一武道会/エキシビションレース
10月18日(月) 鈴鹿走行枠

この週末はカート三昧でした。
土日のサポートで疲れた体に鈴鹿でのロックシフターがトドメ。
今は体が悲鳴を上げています。
オッサンは回復するまで1週間はかかるのです。


さて、
それではシリーズのおはなし。

今回はいつものメンバーに加え、特別参加枠で辻野君と沢本さんが走ってくれました。
最近は新規参加や復活組の方が来てくれて参加人数が増加傾向にあります。

特別参加枠という枠を設けますので少し自信がないな、怖いな、って人も気負わず参加してみてください。

興味のある方はお気軽にご連絡ください。


【 TT結果 】
1位 20 山岸 51.126
2位 14 山崎 51.183
3位 13 渡辺 51.670
4位 15 高橋 51.904
5位 3  松田 52.153
6位 10 黒田 52.575
7位 29 倉田 52.579
8位 5  辻野 52.995
9位 34 首田 53.119
10位 30 沢本 53.741



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析