北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
■□■ ポイントランキング ■□■

シリーズポイントの抽出は6戦分となります。
ほぼ毎戦出場している人はそろそろ足切りポイントが発生します。

今回、渡辺さんは足切りポイントがありましたが、ゼロポイントの分が足切りできたので実質ノーダメージ。

ですが次回以降はポイントが伸びにくくなります。

トップ独走の渡辺さんを追うのが、松田君、府中さん、山岸さん。

いずれもポイントはほぼ横並び。
まだまだチャンスあり!



これからおわらカートシリーズは後半戦となります。

まだまだ目が離せませんよ~

次回のレースは
9月23日(木・祝)

皆様のご参加お待ちしております。


拍手[1回]

決勝です。



2位以下が激しいバトルをした結果、トップが逃げるという渡辺さんにとってはオイシイ展開。
詳しくは動画をご覧ください。

決してレースレポートを書くのが面倒になったワケではないです。




【決勝結果】
1位 13 渡辺 51.561
2位 20 山岸 51.658
3位 3  松田 51.661
4位 19 府中 51.710
5位 14 山崎 51.750
6位 2  高桑 52.116
7位 10 黒田 52.609
8位 34 首田 52.787



拍手[3回]

予選です。



この日は4台のカートの準備をしていたのでかなり忙しかったのです。
バタバタしていたせいか辻村さんの顔を見ていなく「あれ?今日は辻村さん来てないね」と言ったらすでに屋根の上に登って撮影のスタンバイをしておられました。

気づけば私の中で辻村さんが来てくれることが当たり前になっていました。
反省。


平日に有休を使って、
石川県からはるばる来てくれて、
動画を撮ってくれて、夕方にはUP
しかも無報酬で。

「今年は仕事が忙しいので撮影に来られないこともあるよ」
と事前に聞いていたのに、結果として今まで全部のレースに来てくれています。

ホント、ありがとうございます。

ブログや言葉では繰り返しお礼の言葉を言っていますが、これだけでは薄っぺらいのでちょっと具体的なお礼をします。

ただ、辻村さんに「何が欲しい?」って聞いたら遠慮されると思うので、サプライズで何か送ろうと思います。

なにかステキなお礼のアイデアがあれば教えてください。

辻村さんが喜んでくれて
且つ、もらったからには撮影を休みにくくなるような(笑)
そんなステキな物がいいですね。

~休みにくく~は冗談です。


辻村さんの動画にお世話になっている人は是非ともご協力を!
全員だろ?



【予選結果】
1位 13 渡辺 51.385
2位 20 山岸 51.608
3位 3  松田 51.489
4位 14 山崎 51.758
5位 10 黒田 52.305
車検失格 19 府中 51.729
DNF 2  高桑 52.276
DNS 34 首田




拍手[2回]

平日だというのに今回は8名もお集まり頂きました。
お忙しい中ありがとうございます。

お昼頃に雨が降りコースを濡らしましたがフリー走行の時間にはほとんどドライに。
レースはドライ路面で進行することができました。
夏の終わりを感じさせる程よい気温、カートに乗るには最高のコンディションです。

で、

この日の私の心配事は2つ。

府中さんのカートに取り付けた特注シートがうまく機能するかどうか。
突貫工事で仕上げたロードレベルが良い仕事をするかどうか。

府中さんのシートは問題無くタイムも出た。OK

ロードレベルは予想どおりのじゃじゃ馬。
山崎さんは良くアジャストしてます、さすが。
タイムもそこそこ。

ですが、現行モデルのしなやかなカート達と戦うには何かが足りない。

いろいろ手を加えてみます。

これでタイムが伸びれば私のおかげ、
駄目なら山崎さんのせいにします(笑)

結論としては良くも悪くもなく、そこそこのカートになりました。
最初と変わらない。

次回はアレをこーして、戦えるマシンにしておきます。
まだまだ山崎さんをコレに乗せる気マンマンですよ。


【TT結果】
1位 13 渡辺 51.440
2位 20 山岸 51.479
3位 19 府中 51.639
4位 14 山崎 51.721
5位 2  高桑 52.033
6位 3  松田 52.223
7位 10 黒田 52.696
8位 34 首田 53.123


TT中盤までは上位ワンツースリーがマイカーズだったのですが、そこに渡辺さんがねじ込んできました。

TTトップは渡辺さん、ファーステストポイント(3P)も獲得です。

さて、次は予選です。




拍手[1回]

明日は月曜で平日ですがおわらカートシリーズがあります。

みなさん仕事をなんとかやりくりして出場して頂いております。
感謝!

で、

前回のシリーズから新規参加された首田さんですが、ありがたい事に今後も出て頂けるとのこと。
感謝!

首田さんは山崎さんのカートを借りての参加だったため、今後もこのマッドクロックを借りるとなると山崎さんの乗るカートが無くなってしまいます。

参加者を一人でも多く獲得したい私としては山崎さんを無駄に遊ばせておくわけにはいかないので、急遽カートを一台組み上げました。

倉庫の奥に捨ててあった・・・もとい、大事に保管してあったロードレベルを引っ張り出して仕上げました。


2010年モデル
CRG ロードレベル

往年の名車、ロードレベルですよ。

KTを載せるのには絶望的にアンマッチなカートですが、当時さんざん苦労させられたのでそれなりのノウハウはあります。

初めは適当に組んでいたのですが、作業を進めているうちに興が乗ってきてかなり丁寧に作り込みました。

当時のおわらでは鉄板であったスペシャルなセッティングになっています。
型は古いがシケには強い兄弟船?のようなカートに仕上がっていますぞ!

きっと山崎さんならなんとかしてくれるでしょう。


それでは明日のシリーズもよろしくお願いいたします。


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析