北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
今日から3月です。
あっという間に月日が経過しますね。

つい先日に最終戦をしたような気がしているのですが・・・

そんなこんなで 2022年 OWARAカートシリーズのお知らせです。

開催回数 未定!

開催日! 
Rd.1 4月2日(土)
Rd.2 6月5日(日)
Rd.3 以降 調整中

レギュレーション等は昨年と同じ


我らがホームコースのおわらサーキットは未だ雪に埋もれています。
ですが、今月中旬には掘り起こされるのではないかと思います。

スケジュールはおわらのホームページやFBをチェックしてください。



シリーズ参加には事前エントリーが必要です。
■□■ 2022年 シリーズ申込書 ■□■

この申し込み用に必要事項をご記入の上
スポーツ安全保険料 1850円 を納付ください

Rd.1に参加するための申込み締め切りは3月31日(木)までです。

なにかご不明の点などありましたらお気軽にお問い合わせください。



とりあえず「やるぞ」ということと前半の日程をお伝えいたします。
あとはすべて未定なんですけど。

今年も OWARAカートシリーズ をどうぞよろしくお願いいたします。



拍手[1回]

1月16日(日)は瑞浪遠征の予定でしたが雪の影響でコースクローズになってしまいました。
なので急遽行き先を変更してレインボーに行ってきました。

数年前、今回と似たシチュエーションで川口君と荻野さんがレインボーに行った事がありますが、私は未経験。

そういえば荻野さんがレインボーを大絶賛していましたね。

■□■ レインボースポーツ ■□■

KTのギア比は
フロント 10T
リア   85T

らしいので今は無き津保川と似た感じ。
津保川はリア86T


コース図を見ると分かりますが、タイトなヘアピンが多い昔ながらのコースです。

最近、鈴鹿や瑞浪のような高速コースばっかり走っていたので、こういうテクニカルなコースは久しぶりです。

ここはKTくらいのパワーがベストマッチのようです。
キッズやカデットが多いのもうなずけます。

ですが、私と山崎さんはMAXで走りました。
ここをMAXで走ると次々とコーナーがやってきて息つく暇がありません。
津保川と同じイメージ。

私は首折れしてしまい全身筋肉痛になりました。
なのに山崎さんはケロっとしてる。
さすが、プロドライバーは違いますな。


山崎さんに追いつこうと頑張りすぎてコース外の雪かきをしてしまったのはココだけのヒミツ。




ともあれ、レインボーは楽しかったです。
荻野さんが絶賛するのも分かる。

みんなで行ってきましょう!

私も今まで距離の問題で敬遠していましたが、調べるとそんなに遠くない。

ウチの会社から
瑞浪まで 250km 3時間25分
レインボーまで 275km 3時間45分
鈴鹿まで 300km 4時間20分

この時間はグーグルさんが言っている時間なので実際はもう少し早いです。

カートに行く片道が3時間~4時間なんて近い近い。
この考え方がすでに普通じゃないのか(笑)




拍手[2回]

久しぶりの更新です。みなさまご無沙汰しております。
更新は久しぶりですが年末年始とカートに行っており、あいかわらずどっぷりカート浸けです。

今年は3月末まで鈴鹿南コースが改修作業に入ります。
したがって冬の遠征は瑞浪がメインになります。

早速ですが、遠征のお知らせです。

1月16日(日)
瑞浪遠征

おそらくクソ寒いと思いますので防寒をしっかりと!
特に走行中の手の冷たさ(むしろ痛さ)の対策をしてきてください。



もう一つ、鈴鹿ライセンス更新のお話。
前述しました通り今年は3月末まで鈴鹿は走行出来ません。
いつもであれば走りに行ったついでに更新すれば良かったのですが、
今年はそうもいかないので郵送での更新をお勧めします。

コース改修後の3月末にカート走行枠があるとの話ですが、この日は絶対に激混みになります。
おそらくレースウィーク並に混むと思われます。
なんつったって3ヶ月も走れてなかったんだもの。

聞いたところによると、この日は南コース事務局ではライセンス更新手続きはしないとのことです。
一旦外に出て本コースの事務局へ行かなくてはならないそうなので、かなりの時間ロスです。
(変更はあるかもしれませんが、現時点ではそう聞いております)

そんな走りに関係ないことで待たされるくらいなら郵送であらかじめ更新しておいてください。



まずは瑞浪に行ってきましょう!

今年もよろしくお願いいたします!




拍手[1回]

11月28日に鈴鹿選手権、12月5日に瑞浪市長杯と2週連続レースでした。
鈴鹿は4位、瑞浪は2位で、リザルトだけみたらまあまあの結果ですが、レース内容は不甲斐ないもので反省点ばっかりでした。

山崎さんに「今回も不甲斐ないレースをしてしまった」と言ったところ
「今まで不甲斐があったことなんてあったけ?」と手厳しご意見も頂きグウの音も出ません(笑)

ともかく、これで今年のレースは全部終わりました。
あとは来季に向けて準備していきます。

で、

レースは終わりましたが、走りには行きたい。

12月26日(日)
鈴鹿遠征です

今年最後の鈴鹿走行枠、皆で行ってきましょう!


あと、来年の
1月2日(日)
1月3日(月)
にも走行枠が入っています。

ここはお正月真っ盛りなのでまともな社会人ならカートなんて行けるワケが無いと思います。
しかし、希望者が多数いれば遠征するのもやぶさかではありませんぞ。


そして鈴鹿国際南コースは来年コース改修が行われます。
正月の走行枠を最後にしばらく閉鎖となります。

旧バージョンの鈴鹿を走る最後のチャンスです。


鈴鹿!
行こうぜ!




拍手[1回]

■□■ ポイントランキング ■□■

最終戦の1位は18pが与えられます(通常は15p)

今回の最終戦で渡辺さんはTTトップ、予選トップの完全勝利を収められました。
もう年間シリーズ優勝は決まっていましたが、最後に勝って締めくくるという素晴らしい幕引き。

2021年のシリーズチャンピオンは
渡辺さんに決まりました!

2位は山岸さん
3位は松田君です


今年は新しい参加者が数名いらしゃいました。
おかげで後半は賑やかなシリーズになりました。

最近ご無沙汰の人もいたりして参加総数は微増ですがそれでも増えております。
来年ももっと参加者が増えるよう努力して参ります。

毎年言っていますが、おわらカートシリーズは皆さんのご協力無くしては成立いたしません。
今年も皆様のおかげで良いレースが出来たと思います。
この場を借りて御礼申し上げます。

来年も引き続きご協力をお願いいたします。



今年の富山のカートはこれでシーズンオフになりますが、冬は県外遠征にじゃんじゃん行きます!

またみんなで行ってきましょう!



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析