北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088]
1月16日(日)は瑞浪遠征の予定でしたが雪の影響でコースクローズになってしまいました。
なので急遽行き先を変更してレインボーに行ってきました。

数年前、今回と似たシチュエーションで川口君と荻野さんがレインボーに行った事がありますが、私は未経験。

そういえば荻野さんがレインボーを大絶賛していましたね。

■□■ レインボースポーツ ■□■

KTのギア比は
フロント 10T
リア   85T

らしいので今は無き津保川と似た感じ。
津保川はリア86T


コース図を見ると分かりますが、タイトなヘアピンが多い昔ながらのコースです。

最近、鈴鹿や瑞浪のような高速コースばっかり走っていたので、こういうテクニカルなコースは久しぶりです。

ここはKTくらいのパワーがベストマッチのようです。
キッズやカデットが多いのもうなずけます。

ですが、私と山崎さんはMAXで走りました。
ここをMAXで走ると次々とコーナーがやってきて息つく暇がありません。
津保川と同じイメージ。

私は首折れしてしまい全身筋肉痛になりました。
なのに山崎さんはケロっとしてる。
さすが、プロドライバーは違いますな。


山崎さんに追いつこうと頑張りすぎてコース外の雪かきをしてしまったのはココだけのヒミツ。




ともあれ、レインボーは楽しかったです。
荻野さんが絶賛するのも分かる。

みんなで行ってきましょう!

私も今まで距離の問題で敬遠していましたが、調べるとそんなに遠くない。

ウチの会社から
瑞浪まで 250km 3時間25分
レインボーまで 275km 3時間45分
鈴鹿まで 300km 4時間20分

この時間はグーグルさんが言っている時間なので実際はもう少し早いです。

カートに行く片道が3時間~4時間なんて近い近い。
この考え方がすでに普通じゃないのか(笑)




拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析