北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
さて、先日の記事の追記です。
ラップコムのオプション「GPSレシーバー」について。



例によってメーカーに「どーなのーコレ~?」
と質問責めを喰らわしました。

現状では(←ココ大事)コースマップ作成と任意の区間設定が出来る、との返答を頂きました。
デジスパイスのような走行ライン検証はできないようです。

実はGPS無しでもGセンサーによるコースマップ作成はできますから、
コースマップに関してはとりたてて騒ぐほどではありません。

区間設定にしても、ほとんどのコースには区間測定用にマグネットが数カ所埋設されていますので問題ない・・・

あれ?コレ、別にいらないんじゃ・・・

それでも、重大な発見を無理矢理に押さえ込み発注しました(笑)


イイコトもあるよ、きっと。

ホラ、Gセンサーによるコースマッピングは横Gからコーナーの曲率を計算するためテールスライドさせると不正確になりがちでしょ、ビシィとキレイなコース図が描けるよ。

おわらサーキットのようなマグネットの無いコースでも区間に分けて解析できるよ。

あとは、あとは・・・

・・・特に有りません。
どうもありがとうございました。


ま、とにかくラップコムの代理店としては使ってみないとイカンでしょ~
べ、別にアンタたちの為にテストするんじゃ無いんだからね!
勘違いしないでよね!

なんというツンデレ(笑)


冗談はさておき。
現状ではこんな感じですが、GPSデータロガーにおいて大事なのは解析ソフトの方です。
アンテナはアンテナとしてすでに完成していますので、
あとは解析ソフトがどんどん新しくなるのを期待しましょう。

テスト結果はまた後日お知らせいたします。









 

拍手[2回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析