北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
さて、明けて13日(日)レース本番です。

12日の夜からずっと晴れていましたので、放射冷却により激寒!
朝9時、日光も燦々と降り注いでるのにまだ気温は0度という寒さ。

太平洋側の冬は乾燥しているというのは知識として知っていました。
実際に零下の朝を迎えて気が付いた事が一つ。
車の窓が凍っていないのです。
明け方の気温はマイナス3度。富山ならバリバリに凍る気温でも湿気がないおかげで凍らないようです。路面も凍ってはいませんでしたし。
そういえばホテルの窓も結露なんかしていませんでした。

あー県外なんだな・・・
とか思っていましたが、後にこれがキャブセッティングに影響してくるとは考えもしませんでした。


さて、今日は本番。
タイムスケジュールも過密で、ボヤボヤしてると大変な事になります。
朝の公式練習は7分間、その後の予選は5分間しかありませんし。

基本的には昨日のセッティングのままタイヤだけ新品にして送り出します。
ところが!あれれ?
なんだか調子が悪いようです。しきりにキャブを触っていますが復調せずにどんどん抜かれていきます。
あっという間に7分間の公式練習が終わります。
結果は15台中9位と下の方。

聞けばエンジンがフケないとのこと。

既に濃いめのセッティングだったのですが、カブっている感触はなかったので更に濃くしてみました。
いつもならありえないキャブ開度だったので不安もあったのですが・・・

次の予選はキャブセットがドンピシャ!
気温の低さと乾燥に対応する濃いめのセットが良かったようです。

一時はトップタイムをマーク!
しかしセッション後半に僅かにタイムを上書きされ予選結果は2位でした。

オッケーオッケー。フロントローじゃん。
見ているコッチも手に汗握りましたね~

この後はプレファイナル10周、ファイナル13周のレースへと続きます。














拍手[3回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析