北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083]
今回はレンタルカートのお話です。

当社ではレンタルカートもご利用いただけるというのは皆さんご存じのハズ。

半日6000円
この料金にはおわらの走行料金、ガソリン代、計測器(タイム表あり)すべて含んでおります。

コレを安いと見るか高いと見るかは個人の主観ですが、ぶっちゃけ当社としては割に合わない料金です。
やればやるほど赤字という超サービスメニューなのです。

ですが、それでもレンタルカートをやめないのはカート入門の窓口を広く、敷居を下げるためです。

今、カートを所有してゴリゴリやってる人達も初めはみんな初心者。
入り口はレンタルカート。これ乗ってハマる訳ですよ。

そうやっていろんな人を乗せてきたため、このレンタルカートもそろそろ限界を迎えます。


今まで多くの人間をハメてはめて、ハメ殺してきたレンタルカートTIA

てな訳でニューアルします。



2004年式 SKM ユーロ
 
イントレピットの前身であるSKMユーロ。
以前にYZ125を載せて鈴鹿の本コースを走行していた由緒あるカートです。
まあ、由緒はあるかどうかは別として懐かしくはありますね。
本コースをF1よりも低い目線で走るという経験はもう二度と訪れませんもの。

今回は真面目に作りました。
なんかこう書くと前回は真面目じゃなかったのかという声も聞こえてきそうですが(笑)

リアシャフトも新品にしましたし、予備のスプロケやチェーンも装備。
かなりイイ感じに仕上がっておりますよ。

まだ走っていませんのでなんとも言えませんが、テスト走行を重ねて乗りやすい方向に仕上げる予定です。


もう一台のレンタルカートのトップカート、そしてこのSKMユーロ、さらにアバンティを積んだウインフォース。

この3台体制でレンタルカートを行っていきます。
それぞれの目標タイムは以下の通りです。

トップカートの目標タイムは59秒
SKMユーロの目標タイムは54秒
ウインフォースの目標タイムは49秒


ウインフォースはピーキーなじゃじゃ馬仕様です。
おわらで49秒という数字がそれを物語っていますよね。

正直いってレンタルカートにするのは危険なマシンなのでユーロで目標タイムをクリアした人でないとお貸しすることはできません。
悪しからずご了承ください。


天候不順が続きますが、おわらはまだ営業しております。
ご要望があればいつでもレンタルカートは準備できますのでお気軽にお問い合わせください。




















拍手[4回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析